※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.mm.ママ
妊娠・出産

義両親にお願いして、義両親に子供のお世話をしてもらうことは可能でしょうか?朝の歯磨きができない状況が心配です。

産後で、義実家にお世話になっております。上の子が仕事の託児所を利用しているんですが、コロナの影響で3月いっぱいはお休みしています。
それで、睡眠も食事も歯みがきさえもまともに出来ない状態で……義両親はあまり私が退院してからはしてくれません。(入院中はしてくれてたのに、なぜかな……私がすると思ってるのかな)義両親にしてもらうように頼んでも良いのでしょうか??
そもそも朝歯みがきしないとかあり得なくないですか?!!?

コメント

歯磨きを義両親にお願いするってことですか❓
食事を作るのとかはお願いしてもいいかなと思いますけど、子供のことは基本的には自分でやろうかなーと私は思いますかね!!

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

下の子が母乳で手を取られてるので、出来ないよりは、お願いするのが良いのかなと思ったので、聞きました!!
    昼・夕はしてくれますが、なぜか朝食はセルフなので……
    そうですね、出来るように頑張ります!!

• 3月15日
はるな

実の親にも、食事以外はほとんど自分でしていましたよ

食事だけでもありがたいと思ってます😊
歯磨きは嫌がる子多いので、
あれもこれもは負担になると思います

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

ありがとうございます!
    イヤイヤ期で、ママの言うことに1番イヤイヤがひどく歯みがきさえも時間がいるので。頑張りますね!!

• 3月15日
  • はるな

はるな

あれもこれも今まで通りにはいかないですし、ご飯作るの苦手な私にとっては産後のママのバランスとれたご飯作るのは義理親大変だと思います

とりあえず晩だけはしっかり仕上げ磨きしてあげて、後は子供に任せましょう!

• 3月15日
mk.mm.ママ

回答ありがとうございました。