※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんには、外食の食べ物を与える際は注意が必要です。洋食屋さんのハンバーグは適量であれば大丈夫です。外食は清潔な場所で行うことが大切です。

1歳5ヶ月の子に、外食の食べ物をどこまで与えていますか??洋食屋さんのハンバーグは大丈夫でしょうか??
どんなところに外食に行っていますか???

コメント

ママリ

我が家は1歳過ぎてからは本人が食べるものはナマモノとスパイス以外は何でもチャレンジさせてます☺️
洋食屋のハンバーグ、良いと思いますよ🥰

我が家は回転寿司が定番です。困ったらポテトとうどんがありますし、グリルチキンやマヨコーンなどおかずネタを食べてます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 3月18日
年子

生物のお刺身系以外基本なんでもあげちゃってます😂
ファミレスのハンバーグ、チャーハン、ラーメン、オムライス、ポテトフライは食べさせてます💡
唐揚げは私が食べたいのでもらってます笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 3月18日
イリス

1歳過ぎてからは食べられそうなものならあげています。

ファミレスのキッズメニューはもちろん、洋食レストランのハンバーグ、ドリア、グラタン、パスタ、ピザなど。
回転寿司ならうどん、茶碗蒸し、ゆで海老、納豆まき、卵巻き、かっぱ巻き、フライドポテト。

ラーメン屋とかも中華そばみたいなあっさり系ならあげるし、あとはチャーハン、餃子…。

ファストフードもマックのハッピーセット(パンケーキ、コーン、ミルク)

味が濃いめですが、たまの外出時くらいはいいかなーと。

やっぱりファミレスが多いのは子連れに優しいからですね。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 3月18日

子ども用メニューがあればそれにしますが、生物とか蕎麦じゃなければ普通に大人と変わらない物あげてますよ😃

マックもナゲットやハンバーガー(プレーン)のポテト塩抜きにしてハッピーセット頼んでます🍔
回転寿司ではうどんやラーメン、だし巻き玉子、納豆巻き、枝豆、ポテト、茶碗蒸しとかですかね🍣
昨日はゴーゴーカレーでお子様用ゴリエもんカレーを食べさせました🍛

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 3月18日