※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめゆ
子育て・グッズ

寝かしつけについてアドバイスください。1歳2ヶ月の女の子がおっぱいを触りたがり、困っています。触らずに寝る方法ありますか?

寝かしつけについて、アドバイス下さい。
今1歳2ヶ月の女の子がいます。仕事復帰のため11カ月で断乳し、保育園に通っています。
断乳するまではおっぱいで寝かしつけていました。
最近やっと添い寝とトントンで寝てくれるようになりましたが、首元から手を入れてきておっぱいをこねくり回します。
乳首を触られるのが生理的に嫌で、イライラしてしまいます。手をのけると怒って寝るどころの騒ぎじゃなくなってしまいます。
おっぱいを触らずに寝るようになってほしいのですがいい方法ありませんか?
他に安眠グッズを、とお気に入りのぬいぐるみや気持ちのいいタオルケットを持たせてみても放り投げて怒るばかりです。

コメント

ゆークン

ギュッと抱きしめたり手を握りしめてみて下さい(^^)うちの子は、これで乗り越えました(^_^;)

• ひめゆ

ひめゆ

手を握っても振りほどき、抱きしめても無理矢理手を入れてきます(。-_-。)
    いつかはなくなるものなんでしょうか…

• 5月27日

1人目が1歳で断乳してからおっぱい触らないと寝れなかったです。私も2人目妊娠してたりで触られるとイラっとなっちゃうので、「乳首はやめてー。手を乗せるだけね」と言ってたらちゃんとやってくれるようになりました。こねくり回されるのほんと嫌ですよね(~_~;)
2人目は10ヶ月で断乳しましたが、お腹の上でトントンか腕枕で寝てくれてました。お腹も寝るまではシャツ上げて丸出しで^_^;肌に触れてれば大丈夫でしたよ。

• ひめゆ

ひめゆ

なるほど、言葉で伝えてみます!
    本当、生理的に無理で参っています。
    肌に触れたいんだと思うんですが、二の腕や耳たぶを勧めてみても全くダメです(。-_-。)

• 5月27日

退会ユーザー

おっぱいだと安心するんでしょうね。うちの上の子は寝るときたまーに今でも触ってきますよ^_^;お風呂の時も「おっぱい、おっぱい」って言いながら触ってきます。笑
    下の子は見せなければ触りません。言い聞かせて徐々にやめれるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

• 5月27日
  • ひめゆ

ひめゆ

ありがとうございます。がんばります(>_<)

• 5月27日