※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

10か月の息子がフローリングに顔からこけ、唇から出血して腫れています。病院に行くほどではないか迷っていますが、消毒や処置が必要でしょうか?

息子の怪我の対応についてです。

10か月の息子ですが、ハイハイをしていて手を滑らせて、フローリングの硬い部分に顔からこけました。

唇から少量の出血があり、数分間号泣しましたが、その後はご機嫌です。指もいつも通り吸っています。
唇は今(こけてから10分程度経ちました)、少し血が滲んでいて、腫れています。
日曜日ですし、そもそも病院にいくほどではないかと思うのですが、消毒等何か処置をすべきなのでしょうか??

コメント

みぃちゃんザウルス

そのまま放置で大丈夫だと思います🐻🎈
うちの息子もしょっちゅうコケて唇から出血してるけど、何日かしたら戻りましたよ🤗💗

• ゆか

ゆか

そうなんですね!!早速コメント頂きありがとうございます😣😣安心しました🙇🏻‍♀️🙏🏻

• 3月15日
しま

ぶつけて出血した後はしばらくタラコ状態になりますね😅
うちの子元々タラコなのに、思いっきりぶつけて上下の唇が真っ赤に腫れました💦
2日後に風邪で小児科行って、唇のこと言ったら「あらら~」と苦笑いで軽く診てくれただけでしたよ😃
何も処置しないできれいに治りました!

• ゆか

ゆか

そうなんですね!!うちは元々あひる口なのに更にアヒルになってました😅でももう腫れはひいています!どうもありがとうございました。安心しました🙏🏻💦

• 3月15日