※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん(22)
家族・旦那

子供がいつグズリ出すか分からないから旦那が出勤する30〜1時間前にはお…

子供がいつグズリ出すか分からないから
旦那が出勤する30〜1時間前にはお弁当を作り終えて
おこうと、3.4時に起きて作ってきました

でも、3.4時に子供がグズリ出すことが増えてきたので
12時過ぎとかに作るようになりましました。

今日は作っている途中にグズリ始めたと旦那から
LINEが送られてきましたが、
今、火してるから少し待ってほしいと返しました
旦那が寝ている時はすぐ部屋に戻るんですが
旦那はテレビを見ながら夜食を食べていたので
見てて貰おうと思い、そう返しました

が、部屋に戻ると、もうお弁当いらないから、と
言われました
私は、なんでそんなこと言うの、頑張って作ったのに
と、泣き崩れてしまいました

旦那の実家で生活しており、義母がなんでも家事を
する人で、私は中々手伝うのとが出来ないから
せめて、お弁当だけでも作ってあげたいと思ってました

無理してお弁当作らなくていい
俺のお弁当作るくらいなら子供見ててほしい
朝早いのに、夜中まで子供の面倒見させられたらしんどい
実家おるのに家事もなんもせーへんくせに
完璧になんでもしてって言ってない
要領悪いねんから

色々言われて、責められて、言い返しても勝てないから
旦那を叩いてしまいました
もちろん、やり返されましたが

朝作ってもそこでグズリ始めたら
寝起きの悪い旦那なので、お弁当いらないとか
もっときついことを言われます

私ってDV妻なのかな
ヒステリックなのかな
旦那の言うことが正解なのかな
言うこと聞いたらいいのかな

もうお前とはやっていけないって
今まで何度も言われ、その都度仲直りしますが
この先どうしたらいいのか分かりません


コメント

deleted user

暴力はいけませんね。
子どもがいるのですからそこはグッとこらえましょう。

でも旦那さん、言い過ぎですね。旦那さんの為に、というママリさんの気持ちを分かっていないし分かろうとしないし…。

旦那からしたら仕事があるから早く寝たいという気持ちも分からなくはないですが。

弁当要らないって言われたなら一度そうしてみては?
要らないって言ったのはあんたなんやから、と。

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那からしたら、ではなく
    男性からしたら、です

    • 3月15日
Mama

旦那さん、言い方とタイミングがありますよね。

ただ、家事は義母が作ってるから、せめてお弁当だけでもっていうのはママリさんが思ってるだけで、旦那さんは家事は義母に任せて子育てに専念してって思ってるのかもしれません。

暴力もいけませんし、子供の前での喧嘩は今は虐待になるそうです。
せめてお弁当だけでもと思わず、義母に家事を助けてもらってると思って、お弁当作るのやめてはいかがでしょう。

こうめ

わかります。私も生後4か月の娘います、子供にあわせてお弁当作る時間や家事する時間てかわりますよね。。
私も娘が落ち着いた2時、3時に作ったりしてますがやはりきつい時もあって態度や雰囲気に出てしまうと、キツいなら無理せんで?って言われても、確かに無理はしてるかもしれないけど作ってあげたいし作らんでいーよって言われて、はいそーですかって問題じゃないですよね。。
その気持ちふみにじるような言い方してほしくないですよね😣😣
もうされてるかもしれませんが、じっくり話してみては??身体の事思って作ってあげたいとか言葉にだして話すと違うかも、、
ヒステリックではないと思います!頑張ってると思います!育児してると思ってる事できないし気持ちもおいつかない😣
これから寝返りしたりハイハイしたり、もっと家事はかどらなくなると思うので旦那さんわかってくれるといいですね😣

ママり

あたしならそんなこと言われてまで頑張ろうと思わないので、作りません

仕事を理由にされたら何も言えないですよね
こっちは働きたくないから家にいるわけじゃないんだけどって何回も思いました

何が正解かはわかりませんが、お互い喧嘩なくストレスなく生活するのが1番だと思うので言うこと聞いて作んなくていいと思います!

たまちゃん

育児に家事、毎日お疲れ様です。
なかなか自分の思うようには出来ないものですよね…。
私なんか妊娠してからこれまで一度もお弁当作ってません💦
ママリさんはすごく頑張り屋さんなんですね!
何かこれまで通りやってあげたいというママリさんの優しさも、旦那さんのお疲れの様子もすごく分かります。
旦那さんの言い方はどうかと思いますが…。
ただ、お子さんがいるとこれまで通りはほんとに難しいです。
特にまだ3ヶ月だとあまりまとまって寝ない子も多いですし。
もう少し大きくなったらまた余裕も出てくると思います。
少しの間お子さんのためにもお二人のためにもお弁当作りをお休みされてはどうですか?
やってあげたのに、頑張ったのにという気持ちがあるとなかなか夫婦間うまくいかないと思います。
お互い頑張ってるよね、お疲れ様って思い合えるように少し気持ちの余裕が必要なのかなと思いました。

deleted user

DV妻なら旦那はやり返さないですよ😅
確かに暴力はダメですが、私は、少しならいいという考えです(笑)
旦那さんの言い方腹立ちますね。モラハラじゃないですか?
ご自分の実家には頼れないのですか?

ちゃんゆん

私は夕食と同時にお弁当作っておきます( ¨̮ )
夜中にすると主人が起きたら
可哀想やなって思うのもあります。
旦那さんも言葉選んでくれたらいいですね😭
手をあげるのはよくないことなので、感情的にならないように感情のコントロールしていけばいいかとおもいます( ¨̮ )