※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

お布団に置くとすぐに寝返りして起きてしまう8ヶ月の赤ちゃん。添い寝でも同じ状況で、最近は抱っこしたまま朝を迎えることが多いようです。同じ経験をしたママさんいますか?

お布団に置いた瞬間、寝返りして必ず起きます。

8ヶ月なんですが、抱っこゆらゆらで寝かせた後、お布団に置くと必ず起きます。寝返りし、うつ伏せになり、そしてお座りする、、もうしんどいです笑笑
添い寝で寝かしつけしようにも、仰向けの状態を保っていられず、すぐに寝返りしかうつ伏せに、、。したくないとは思いつつも添い乳で寝かせることもあります。でもたいていは1時間で起きてしまうので、最近は抱っこしたまま朝を迎える日々を過ごしてます。
同じようにすぐ寝返りして起きちゃうことがあったママさんいらっしゃいますか?

コメント

Y(25)

姉の子が今1歳です!
バスタオルにくるんで寝かせて
そのまま布団に置くと
起きにくかったみたいですよ!

さわこ

全く同じです!
抱っこでぐっすり寝たと思って置いた瞬間、転がるように寝返りしてうつぶせに、そしておすわり、その後はいはいしたり、私の上に乗ってきたり…😂
ぐっすり寝てたのに急に覚醒して遊び出します😥
しんどいのでおっぱいあげちゃうんですが、最近は夜中4回くらい起きるので寝不足で…
添い寝で寝かせたいんですが、はいはいやつかまり立ちがしたいようでじっとしててくれなくて😭
どうにかできないかと悩んでます🤔