※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

昨日まで別れなければよかった、離婚届出さなければよかったって思いな…

昨日まで別れなければよかった、離婚届出さなければよかったって思いながらの色々な動きだったのに…

夕方からの元旦那からのメールにイラっと。

公正証書をやはり作成するべきだと思い、中間に入ってた義父に了承を経て作成の依頼に。
その時に特別費(入学金や医療費)の事を聞かされ、そういうのもあったのかと元旦那にこれはどうする?とLINE。
すると「そんなにお金お金いうなら子どもは俺が引き取ります。それだけ払わなきゃやっていけないって事なんだもんね。」「公正証書にはしなくてもいいです」と連絡がくる。

不倫して借金しまくりの元旦那に育てていける訳がない。悔しいけど元旦那の家は超裕福、だけど他人に出す金はないって感じの超ドケチタイプ。
ここからは憶測しかないけど、仮に元旦那に渡ったとしてもきっと育てていくのは義母。因みに裕福なのは義母の力。うちの子になるなら出すけどそちらの子ならばって考えがひしひし伝わってきて本当むかつく。
お前の子どもだろってすごく言いたい。

公正証書もなんで嫌がるかな?きっと途中でばっくれる予定なのかな?じゃなかったらしてもいいよね?
本当訳がわかりません。

ただ…別れなければよかったーとクヨクヨしていた自分が一気に吹っ飛んだ!明日明後日はどうなるかわからんけど今の時点では凄く清正している、笑
このまま前向きに頑張りたい!!!!

コメント

手毬歌

みったんさん、元旦那さんの理解力のなさ、本当に大変ですね。

子どものためのお金なのに、何がいけないのか、本当に謎です!!
しなくてもいいという、そ
別れた理由が旦那さんなのに、反省の色もない感じでイラッとしますね。

子どもを守るために、やるべきことはしっかりやっておきましょう!
応援しています!

• みらい。

みらい。

ありがとうございます😊
    理解力がないというのかもう…呆れますよね🤦‍♀️笑
    挙げ句の果てに
    被害者ぶるなとも言われました、🤦‍♀️
    早く縁切れたいです笑

• 3月15日

金銭面に関しては全て公正証書に残した方がいいような気がします。
私も離婚予定なのですが全て弁護士さんに依頼して公正証書に残すつもりです!
そうしないと後々口約束とかだけだと大変な目にあいそうで…

• みらい。

みらい。

お返事遅くなりすみません💦。
    ありがとうございます😊

本当そうですよね…公正証書に残したいというのがおかしいと言われて…もう訳わからなくなってました。。
    義父に言ってもらってようやく許可?がでたので来週で終わりそうです😭。。

• 3月20日
3児のママ

子供は俺が引き取る
に対して

それは結構ですのでお金だけくれれば大丈夫です。

って返信したらいいと思います!

養育費は子供の権利だって知らないんですかね😂

• みらい。

みらい。

お返事遅くなりすみません💦
    ありがとうございます😊

子どもの権利だって私が言い過ぎてしまったんでしょうかね。😅。。。
    子ども子どもってだしにしてって言われてしまいました。が、ようやく許可?でたので来週には終了したいと思います!!

• 3月20日