※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中、久々に仲良ししたら怖くなり集中できずやめてしまいました。他の方はどうでしたか?

妊娠してから一回も仲良ししてませんでしたが安定期に入り体調も良かったので久々にしたのですが途中でやっぱ怖くなってしまい集中できないし考えすぎちゃってもうやめてってなってしまいました💦
みなさんどんな感じでしたか?

コメント

ちきん

お互いビビりなので、、出産するでしませんでした。

みー

全くしないですし、旦那も怖がってしたいとも言わないです…私もする気にならないですし切迫なのでするつもりもありません😄💦

これまで妊娠中にしたことは一度もないですね…

しなくても旦那さんも納得してくれてるなら、無理にする必要はないと思いますよ。

ぶぅぶぅ

妊娠中にしたことないです😂最初は私が嫌だって断ってましたが、だんだんお腹が大きくなるにつれ旦那もしたいと思わないって言ってました😂妊娠中にしたらいけない訳ではないですが、何かあったら…と思うと💦

• ♡

お互い最初は怖くてしなかったのですがこないだ検診の時に先生に聞いたら大丈夫と言われたので久々に望んだのですが赤ちゃんの事考えてしまい思うようにできませね😭

• 3月15日
ママリ

妊娠したことに4ヵ月まで気付かなかったので初期はもちろんのこと、頻度は落ちましたが判ってからも今まで通りしていました。

• ♡

私も月1くらいは仲良しできたらいいなと思ってるのですが途中で赤ちゃんの事考えてしまい思う様になりませんね😭

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

うちは旦那だけが満足する形でしたが、コミュニケーションとしてできるといいですね。
    自分は仕事の方が忙しかったのでそっちで大丈夫かが気掛かりだした💦

• 3月15日
🐯

安定期に入ってから1回やった事ありますが
まあ濡れないし入れる時痛いしで妊娠してから私はイかないので旦那だけって感じです笑
最近はもうやってないです!

• ♡

分かります😭私は仲良ししたい気持ちはあるのですが全く濡れずでした(><)

• 3月15日
  • 🐯

🐯

不思議ですよね😂
    妊娠前は結構すんなり濡れるほうなんですけど安定期入ってやった時え、こんな濡れない!?てびっくりしました…笑

• 3月15日
りんご

妊娠発覚から一切してないです😅
お手伝い的なのもゼロです!

妊娠してから私が全くそういう気分にならないので、正直助かってます笑
産後復活できるのか自分でも未知です…🤭

リリたんママ

何かがあっては大変なので6ヶ月くらいでしなくなりました!

ひーちゃんママ

生々しい話ですが妊娠してから初期〜中期までは2週間に1回位、後期に入って月に1回位はしてます!!

必ず避妊と無理のない体制、お腹が張ったらすぐやめる様にしてます😊

夫も赤ちゃんびっくりしないかな!?大丈夫かな?って最初心配はしてましたが仲良しするのもコミュニケーションの1つなので自分の体調次第で夫を受け入れたり自分から今日は大丈夫だよって話してます✨

ちょこ

私たちも怖かったので妊娠中一回もしませんでした!

お手伝いは最初の方だけですね…私の具合もそうですしお腹も出てくるので体勢的にもキツくて…笑

かっちゃん

したい気持ちはありますが、怖くてしてないです!旦那からも妊婦だからか、全くお誘いなしですw
それはそれで寂しいですがw