※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8あみ8
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がお風呂嫌い。頭を洗うとぐずり、服を脱ぐ段階でも嫌がる。湯船は好きだが、シャワーでギャン泣き。対処法は?

もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子のママです!
最近とにかくお風呂に入るのが嫌になったようで、前まではむしろ好きな方だったと思うんですが、何が嫌って、とにかく頭を洗う時が嫌がります!
今日はついに服を脱ぐ段階でかなりぐずり、いつもはベビーチェアで座らせてる間に私が先に洗うんですが、座るのも嫌がり、結局子供だけ洗って出ました(>_<)
湯船は好きなので、湯船に入ると機嫌良くなりますが、最近暑いからシャワーだけで済ますとギャン泣きのまま着替えまでぐずり続け、大変です(>_<)
何かイイ方法ないですかー??

コメント

ちゃまちゃま☆

しっかり立てるようであれば、バスチェアを卒業してはいかがでしょうか?
色々な種類のゼリーカップ、発泡トレーなどを持ち込むと、うちの子は待ってる間喜んで遊んでくれてます♡洗面器にお湯をはっておくと、お湯を移し替えたり振り回してこぼしたり、楽しいみたいです(^^)

• 8あみ8

8あみ8

ありがとうございます!
    なるほどっ!お風呂が楽しい場所と思えるものを持ち込めばいいんですね✨✨✨
    やってみます👍👍👍

• 5月27日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

うちの子も一時期お風呂場に行くのを嫌がっていたのですが、きょうはなんのおもちゃ持って入る〜?と選ばせてあげるとグズってたのを忘れご機嫌になってくれてました(^^)
    試してみてください♡

• 5月27日