※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

孤育て。さっき3歳の息子が、パパが帰ってきてテンションあがったのか走…

孤育て。
さっき3歳の息子が、パパが帰ってきてテンションあがったのか走ってベットにダイブする遊びを始めました💦
すぐ横に6ヶ月になる息子がいたので、「少し離れてやりな」と注意したら「大丈夫だよ!」とイライラしながら言われました。
実際弟の頭に長男の足が当たってました。
普段はやる事を否定するわけじゃないけど、「当たると危ないから少し離れてやって?」って言うとすんなり聞いてくれます。
でもパパがいると全然言う事聞かず。
長男に注意して「いや〜」とぐずって泣けば「何ですぐ泣かせるの!」って私か怒られる。
私だって泣かせたくて泣かせてるわけじゃないし悪い事したり、危ない事したら親なら注意しないのかな。
旦那は泣くのがめんどくさいから悪い事してもサラッと言って泣きそうになったら言うのを辞めるタイプです。
私、間違えてるのかな。
それに昨日の夜も「長男に本当優しくねえな。お前の母親とやってる事変わんねぇと思うんだけどな。ちゃんと長男の相手してやれよ」と怒鳴られました。
私は親から虐待されて育ちました。
日中はずっと子供と一緒。
今は休みになっちゃったけど支援センター連れて行ったりして一緒に遊んでたし、長男だってしょっちゅうパパは?って聞いて遊びたそうにしてるから、早く帰ってきた時位過ごす時間作ってあげようと思って私は残った家事やってるのに、それすらも「容量悪い」と怒られ、結局自分はテレビに夢中。

可愛い可愛い言いながら遊ぶ時間すら作らないって私には考えられない。
私が子供達を虐待してると思われてる事が心外。
旦那自身の方がひどい気がするけどな。
注意する時は「ママに怒られるからやめなさい」だし、片付けられないなら全部捨てるぞとか3歳児相手に脅すような発言だってするし泣かせたら面倒くさそうに「あやしてやれよ」ってこっちにパスしてくるし。
何より言葉遣いが汚い。
「泣いた時はどうやって対処したらいいの?」の質問にも「最初から泣かせなきゃいいじゃん」の一点張り。
分からないからこれしか答えようがなかったんだな。きっと。
聞いた私が馬鹿だった。
なんだろ。
このモヤモヤどう発散すれば良いのか。
旦那が家にいるといつも通りの育児が出来なくなるのがすごいストレス。
禿げそう。

コメント

おかわり姫

ムカつきますね
申し訳ないけど精子野郎は黙っとけよコノヤローですよ。
旦那よりもYouTubeのてい先生をおすすめします。

• あゆ

あゆ

私が子供2人抱っこしてる時に「こんな感じで3人目いて大丈夫なの?」って呑気に言われました💦
    まるで他人事。
    てぃ先生素敵ですよね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

• 3月15日
  • おかわり姫

おかわり姫

酷いですね(>ω<)
    誰の子供なんだ!?って言いたくなりますね。
    最近はだんなに教育の邪魔しないでくれる!?ほんと余計なことしかしないよね!!とグチグチぶつけるので渋々やってます。
    旦那もお母さんに怒られるよ!?とか言うので旦那に倍以上叱ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月15日
  • あゆ

あゆ

自分は育児一切してないのにいろいろ上から言ってきて苛立ちしかないです😭
    本当、お前の子でもあるだろって感じですよね。
    旦那さんやってくれるんですね✨
    うちは文句、嫌味ばっかだから羨ましいです(*´╰╯`๓)♬

• 3月15日
  • おかわり姫

おかわり姫

うちのも文句に嫌味ですよー
    こんな母親で子供が可哀想とか言われます(#・∀・)
    倍以上言い返します。
    ほんと子育てしない父親もって可哀想だわぁとか
    精子野郎で恥ずかしくないの?とか責めたてます。
    それで殴ろうもんなら離婚してやるとしかおもってないので言いたい放題してます。

• 3月15日
  • あゆ

あゆ

私もそれ位強く言えるようになりたいです😭
    精子野郎ってなんかしっくりきますね✨
    確かに精子野郎だわ。

• 3月15日
らるるたん 

私も同じ境遇で育ちました。
旦那さんに物凄く今はイライラしちゃいました😠
もっとあゆさん労ってやれよ出来損ないの父親が。
すごく悪い言葉が出てきちゃいました…😞

色んな事で傷ついたからこそ、誰かに支えてもらって誰よりも素敵な家族ってものに憧れて作ろうと思ってる時にこんな夫だとほんとに疲れちゃいますよね。毎日ほんとにお疲れ様です。

私は自分の子育てが周りから凄いと言われる事が多くてもやっぱり自分に自信がなく育児で悩んで一人で最初はイライラしますが、それに気付いた旦那が最初は私の気持ちなんか分からなかったけど、わんわん泣きながら話す私の話しを黙って聞いてます。
そして、無駄な事は言わず、
良い子に育ってるんだからこれで正しいんだ、未来の事はそんなに考えても分からない、今を大事にしろと言われてハッとなった事がありました。

親と同じように失敗をしたくない、失格になりたくないそんな事ばかり考えて一日一日しっかり育児を楽しんでいなかった事。

3歳の男の子ってそんなもんだと思うのでそんな時は赤ちゃんの方を危なくない場所に動かすとヒヤッとした気持ちも無くなるかもです😊💓
言っても分からないなら、
イライラする事ある前に自分が行動しちゃうとこ私はあります(^_^;)
心配性なので危ない察知?!って言うのかな?😂😂

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😭

本当、出来損ないです💦
    良き母親になれなくてもこれでも一応子供の事考えてやってきたつもりです。
    らるるたんさんの旦那さん素敵な方ですね✨
    理解能力が低いので期待はしてますんが、そういう優しい言葉言ってくれるとストレスなんて貯まらないのになぁ💦

親の事理解してくれる身近な人がいないのでただただ私だけが頭おかしいやつみたいになってますが・・・💦笑
    私みたいな失敗作にはしたくないって思いはめちゃめちゃ強いです。

私がそばにいる時は離してるんですが、手が離せなかったので注意したんです💦
    やっぱり息子の方がこっちの言ってる事理解しようとしてくれるから旦那よりも賢いです❤
    そして弟の面倒も見てくれるから頼りにしてますが、私も最近怒りすぎたなと反省中です😭

• 3月15日
  • らるるたん 

らるるたん 

なんだか、難しい事普通に育って子育てしてる人より沢山ありますよね。

私は子供を愛しく思えば思う程自分の母親が分からなくなるし、親になれば親の気持ちが分かったり感謝するとママリでも見ますがそれを分からないまま子育てしてます。
    何がちゃんとした愛情なのか、沢山愛してるはず、大好きだよありがとうと毎日伝えてますがそれでも、正しいのか伝わってるのか分からないときがあります。

多分普通に子育てする事が大変なのに私達みたいな経験した人はもっとそれが難しいはず。

なのに、可愛い〜って思える人間の脳って不思議ですよね😂💕
    私は子供にもよく謝るんですけど、(自分の親はそうじゃなかったから)子供に謝れる高いプライドの無い自分は最近娘のおかげでこんな自分何か良いなあ〜と思えるように少しはなりました!

子供の力って凄い。
    この世に居なくてもいい存在と思わせてた感情を妊娠を気にそう思わせなくするんですから🤗💓

• 3月15日
  • あゆ

あゆ

私もそうです。
    イライラはするけど、「こういう時に産んだ事後悔したり殴りたくなったりするのかな」って思ったりしてます。
    うちの親は普通じゃなかったので、この人の気持ちがわかったら親になる資格なんてないと思ってきました。
    父にも「これで親の気持ちがわかった?」なんて言われましたが、わかっちゃった時点で私がの中ではアウトです。

うちの親も人に謝らせるのは得意だったけど自分が謝るなんて絶対しない人でした。
    子供の力って本当すごいですよね。
    もう少し長男にも優しくしなきゃなって考えさせられました😭

• 3月15日
苺花

旦那さん何サマーと思っちゃいました。

うちの旦那みたい。

• あゆ

あゆ

苺花さんの旦那さんもこんな感じなんですね💦
    本当いつもいつも偉そうだなぁと思いながら聞いてます(´๑•_•๑)

• 3月15日
ちー

うちの旦那も、ほぼ同じです。うちなんて、毎日家にいるのに、な~んにもしない。
何なら、ご飯の前に果物を食べたがる子供に、笑いながらみかんを食べさせて、ご飯を食べなかったら『食べたくないんじゃない?美味しくないんだよ😁😁』と。
イチゴが大好きな子供がご飯前にイチゴ食べる食べると泣きわめき、私がご飯のあと💢💢と言って、泣き叫ぼうと放っておくと、『抱っこしてやれば良いじゃん。そんなにムキになるなよ😞😞』と。
子供は旦那が大好きなので、パパに駆け寄り、食べたいものを催促すると、みかんでも何でも、何個でも食べさせる。ご飯を拒否すると『ママが怒るから食べな』…………なんでも、ママが怒るよ、と。
うちは、ゴルフの日以外は毎日旦那が居るので、本当に毎日ストレスです。お気持ちがよく分かります。
この半年で、白髪が倍増しましたし。。。

• あゆ

あゆ

そるは酷いですね😭
    旦那さんは仕事されてないですか?
    こっちにはいろいろ言ってくるくせに何でやらないんだろってすごい疑問です💦
    子供達が可愛くないんだろうなって思っちゃいますね(´×ω×`)

旦那さん毎日いると身体的にも精神的にもストレスになりそう・・・
    私も早く帰ってくると「はぁ〜💦」ってついため息が出ちゃいます😭笑

• 3月15日
あゆ

そらは酷いですね😭
旦那さんは仕事されてないですか?
こっちにはいろいろ言ってくるくせに何でやらないんだろってすごい疑問です💦
子供達が可愛くないんだろうなって思っちゃいますね(´×ω×`)

旦那さん毎日いると身体的にも精神的にもストレスになりそう・・・
私も早く帰ってくると「はぁ〜💦」ってついため息が出ちゃいます😭笑