※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

お風呂中にお股が痛くなり、破水の可能性が心配。お腹の張りはあるが問題なし。大丈夫でしょうか?

お風呂に入って椅子に座ってシャワーを浴びてた時に
"痛い"って声がでるようなお股の痛みがありました。

シャワーを浴びていたので何か出てる感じなどは感じず、シャワーを止めて触って確認してもお風呂だったので椅子は濡れてるし、自分を触っても何がが出てるって感じではない気がしました。

お風呂から上がっておりものシートをつけて1時間半くらい経ちますがおりものシートが濡れてるわけでも、出てる感覚もないので破水とかではないですよね?

高位破水だとしても少しは流れてくる感覚はあるのでしょうか…?
高位破水だと数時間止まってまた出るとかもあり得るのでしょうか?
破水は自分の意思じゃ止められないと聞いていましたが、高位破水だと止まるのかな?って思って少し心配になってます。
あの一度だけでお股の痛みはありません。

お腹の張りは元々多く、5.6分に一回張る様だけど子宮頸管も問題なし痛みも伴わないので大丈夫と木曜日に言われたばかりで薬も服用していてお股の痛み後に張りが増えた感じなどは特にありません。

これは気にしなくても大丈夫でしょうか?
よく見かけるお股ツーンの感覚なのでしょうか…?

もし似た様なことがあったり、ご存知の方居られましたらアドバイス頂きたいです。

コメント

娘の時、高位破水からでしたが、痛い!って言うのはなかったです!
ジョーーー!っておしっこが出た感じでした!でも、明らかおしっことは違う場所で出たし、止めようとしても止まらなかったです!
その時は、5分もしないうちにまたジョーーーって出ました!
これ、完全に破水だと分かりましたよ!

お股ツーーーーン!と言う痛みは、私もあります!

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!朝起きてもジョーーーって出てないので問題なさそうでした!ありがとうございました☺️

• 3月15日
ぽん

高位破水はチョロチョロ程度が何度か出ることもあるってききましたよ!

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    とりあえず朝起きても大丈夫そうでした☺️

• 3月15日