※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
ココロ・悩み

男性は赤ちゃんが苦手なのか、2人目の赤ちゃんに対する態度が無責任で困惑しています。どうしたらいいかわからないとのことです。

男の人にとって、小さい赤ちゃんって可愛くないんでしょうか....

2人目が2ヶ月です

上の子の寝かしつけの時やお風呂に入る時などお願いしますが、
言わないと泣いてても抱っこしません

さっきは嫌になったようで、放置するからと一言だけ言いソファに置いて出て行きました

上の子とはよく遊ぶので子供好きだと思いますが....
泣かれるのが嫌みたいで....

2人の子供なのに無責任すぎて、悲しいしムカつくし今後どうしたらいいのか分かりません😭😭

コメント

うちもそうでしたが、
やっぱり小さいと怖いみたいですよね😰

喋りだしたり
遊べるようになると
普通に接しますが、、、
ミルクとかあげるにも
小さすぎて怖いとか
うちの旦那は言ってました😂

旦那は妹がすごい歳が離れていて子供のことは
慣れているといっていたのに
いざ自分の子が産まれても
最初はミルク作っても
私に渡してきて
自分であげようとしませんでした😅

• さーママ

さーママ

怖いというよりなかなか泣き止まないから苛立ちが大きいような感じで😭💦もう7キロあるし....
    でも、怖いと思ってるんだな🥺と思うと私の心がまだマシになるのでそう思うことにします✨🥺

• 3月15日
こた🌈🌞

うちの旦那も下の子がまだ低月齢の時そんな感じでしたよ😓
赤ちゃんはどうしても泣いたらママじゃなきゃ泣き止まないので必然的に旦那→上の子の相手、私→下の子の相手…になっていました💦
私も『うちの旦那は上の子だけがか可愛いんじゃないか?🤔』と内心疑いましたが、謎泣きが少なくなって良く動くようになった今では子供達二人の面倒を良く見てくれています☺️

男の人って子供が産まれてもすぐには父親の自覚が湧かない・パパと呼ばれて初めて芽生えると良く聞きますが、下の子の時もなんとなくそんな感じなのかな?と思います😓

的外れな回答でしたらすいません🙇‍♀️

• さーママ

さーママ

まさに上の子と下の子の配分?はそんな感じです....💧たしかに謎泣きや泣き止まないことは多いししんどそうです(>_<)
    いえ、的外れじゃなくてまさにそんな感情なんだと思います....父親になってくれるのを待ちます😭

• 3月15日