※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピース
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのおむつサイズと体重について相談です。赤ちゃんが7㌔近くあり、Sサイズのおむつがきついようです。Mサイズは早いか心配。同じ体重の赤ちゃんの情報が知りたいです。

おむつのサイズと体重について質問です💦

あと3日で2ヶ月になる娘がいます。生まれた時は3735gで出産後すぐにNICUに入って病院では生後10日くらいですでに100mlものミルクを飲んでました。今日家の体重計で測ったらすでに6.6㌔もありました…💦Sサイズのパンパースを使っていますが足の付け根あたりに赤く跡が残ったりしてます…。Mサイズでもいいのかな?と思うのですが、Mサイズだと漏れそうだし…まだ2ヶ月だし😨友達の子供は半年でMサイズなのでまだ早いのかな?と思ってます😢
また、生後2ヶ月で7㌔近くあるのは異常ですか?
1ヶ月検診の時は5034gで何も言われず…次の検診がまだ2ヶ月先なので少し心配してます🤯コロナの影響で助産師さんによる家庭訪問もまだなくて…聞ける人がいません…😢同じような体重の増え方をしてるかたで今何ヶ月で何キロになりましたか?

文章がおかしくなってしまいすみません。
ご回答お待ちしてます。

コメント

息子が3586g、娘が3518gで生まれて2ヶ月ちょうどの時2人とも6.7kgでした☺︎
息子はそのまま縦にも横にも大きめに育ってます🙋🏻‍♀️
背も高いんじゃないでしょうか?☺︎
娘は4ヶ月健診で64cm 8.4kg 10ヶ月健診で72cm 10.6kgで、今1歳半で82cm12kgです☺︎
オムツは2ヶ月手前からMで5ヶ月くらいからはL使ってました(*´-`)

• ピース

ピース

細かく丁寧にありがとうございます😢❗️そういえば確かに背も高めですね!では今からでもMサイズでいけるということですね😊漏れやズレ等は気にならなかったですか???

• 3月14日

退会ユーザー

気にならなかったです(^ ^)
    でもしばらくしてまた背中漏れするようになって、Lにしたら全く漏れなくなったので、Mの買い溜めはオススメしません😂

• 3月14日
  • ピース

ピース

了解しました😄参考になります!ちなみに体重は病院で何か言われましたか?増えすぎだとか😅

• 3月14日

退会ユーザー

2人とも言われたことないですよ(^ ^)
    体重だけみたら確かに重いけど、全体見たらバランスいいから花丸って毎回言われます😂

• 3月14日
  • ピース

ピース

なるほどですね❗️確かに身長も関係してきますよね😊安心しました=(^.^)=ありがとうございました❗️

• 3月14日
あいこ

7キロ近いならもうMでいいと思いますよ!
うちの子は5ヶ月くらいで7キロでした。その月齢では重めですね💦成長曲線ははみ出てるかと。
でも病院で何も言われないのならNICUに入った理由が関係してるのかなぁとも思いますが...

• あいこ

あいこ

身長もあるなら心配ないと思います!!

• 3月14日
  • ピース

ピース

曲線はみでてます😅
    入院中、足がすっぽり隠れてたお洋服が今では5センチ以上はみ出てます😅次はMサイズ買ってみます😍

• 3月14日
ゆき

娘も2ヶ月で6.5キロ、3ヶ月で8キロ超えてました🤣1ヶ月検診の体重も同じくらいです。
太ももむちむちでオムツは2ヶ月からMサイズで5ヶ月半まで使ってました!今は6ヶ月なったところで、約10キロです。
オムツ漏れそうで怖い時はテープ逆八の字にとめると良かったです。良かったら試してみてください😄

• ピース

ピース

やっぱり3ヶ月になると8キロいきますよねー🤣Mサイズ買います❗️Sサイズがまだまだあるので逆八の字も試してみたいです🥺🙏🏻今のお子様のお洋服のサイズとかはいくつになるんですか😍???

• 3月14日
  • ゆき

ゆき

背中漏れの時が逆八の字で、太もも漏れだと八の字みたいです💦
    まだ80着てますが最近物によっては小さくなってきたので90買い始めました🤣

• 3月14日
  • ピース

ピース

なるほどですね❗️
    80結構きれるんですね😆
    参考になりました☺️ありがとうございます😍

• 3月14日
美咲

うちは3,354gで生まれ、2ヶ月で5.8キロ、来週で3ヶ月になりますが一昨日で6.5キロ、着々と成長してます!身長も体重も成長曲線上のラインをたどってます😂
オムツは2ヶ月になる前からメリーズMにしました!お腹ゆるくすると背中漏れするし、お腹きつくすると太ももに跡がつくし…。メリーズMとムーニーマンM試して、ムーニーマンの方が大きくメリーズの方がうちの子には合ってたのでメリーズにしてます!

• ピース

ピース

その子にあったオムツがありそうですね❗️いろいろ試したいと思いました😊まずはメリーズのMから試したいと思います☺️ありがとうございました❗️

• 3月15日