※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜寝つきが悪く、夜中に起きて遊び出す悩みです。ハイハイやつかまり立ちが増えたら、さらに寝なくなるのではと心配しています。

生後6ヶ月であと数日で7ヶ月になりますが、2週間前くらいから本当寝てくれなくなりました😭
20時にお布団にはいっても、ズリバイを覚えたからかすぐにズリバイや寝返りして遊んでしまいます。
そして夜中も何度も起きるのですが、その内の1回は2〜3時間そのまま遊び始めてしまいます。しかもずっとニコニコ楽しそうに😭笑
ニコニコなのは、とっても可愛いし良いのですが.... ん?夜中だから良くないかな?笑
それもあって、朝7時までには起きていたのに今は9時半😱
ズリバイ始まると、こんな感じで遊んでしまうことありますかー⁈
この後ハイハイ・つかまり立ちと出来ることが増えたらもっと寝なくなるのではと恐ろしく思っています。。。

コメント

4人ママ

日中の動きなどが足りて
ないんですかね🤔?
でもうちの子は遅寝遅起きの
リズムでした😅

  • Maa

    Maa

    コメントありがとうございます!

    もしかしたらそれもあるのかもしれません...
    遅寝遅起きのリズムだったんですね!今はまさにそれです🤭笑

    • 3月14日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    うちももうすぐ7ヶ月ですが、まさに同じです!笑
    寝かしつけるときに寝がりしそうになるので必死にとめて寝かしつけてます😂
    そこから、1〜2時間おきで、毎日寝不足です😂
    動けるようになったから楽しいのでしょうね!
    それも今のうち、と思って楽しみつつ寝不足頑張りましょー😂

    • 3月14日
  • 4人ママ

    4人ママ

    でも、保育園に行きだしたら
    遅寝早起きになりました(笑)
    22時前に寝てます😅

    できだけ早く寝かせた方が
    いいのは分かっていますが……
    子どもは7時間以上寝るのが
    理想的だそうですので
    あまり母子ともに
    無理なくリズムをつけて
    早寝早起きしてくれるといいですね🙂お互いに(笑)

    今日もお互い育児お疲れ様でした。

    • 3月14日
  • Maa

    Maa

    保育園いくようになったらまた変わりますよね!
    無理なくリズムつけられるように頑張ります◡̈⃝︎

    今日もお疲れ様でした!
    お話してくださりありがとうございました♡

    • 3月14日
ゆーちゃん

↑コメント欄間違えました🙏🙏

  • Maa

    Maa

    コメントありがとうございます!
    全然大丈夫です、私もそれたまにやっちゃいます🤫笑

    同じ方がいらっしゃって嬉しいです!♡
    確かに動けるようになったら楽しいですよね!
    寝返り防止しようとすると、お腹とか胸とか蹴られてめちゃくちゃ痛いし、寝不足ですが頑張ります💪

    • 3月14日