※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

愚痴です...義父母と久しぶりに会って一緒に食事...いつも当たり前のよ…

愚痴です...義父母と久しぶりに会って一緒に食事...いつも当たり前のように義弟家族もやってきて...ウチの子どもは兄弟、義弟夫婦には女の子一人で年下ということもあって、みんなメロメロ😭嫉妬ですが、私はこの時間が憂鬱でしかありません💦おまけに引越しはまだですが、新居ぐ完成したということで何故かお披露目会になっちゃって、設備とかのちょいちょい自慢を聞かされて😭悪気はないかもですが、本当にいい気はしませんでした💦リビングが広いのでこれからは、みんなで集まるときに義実家でもなく、外食でもなく、義弟宅になるそうです😭😭今から憂鬱でしかありません😵愛想笑いするの疲れます😩

コメント

🐣

私も似たような気持ちになります😭
義兄夫婦の子供が私の子供の一歳上なんですけど、義兄夫婦、義母、私と旦那で集まるときなどに少し何か出来たりすると「天才かもしれないね!」「保育園でも凄いって言われるんです~」とかいうやりとりをしてました😩
挙げ句の果てに姪もかなりのばぁばっ子で、私の子供を義母が抱っこしてるだけでやきもちが凄く、結局抱っこや遊んでもらう時間がなく、私の娘も義母に対してなかなかなつきません😭
嫉妬というのは自分でも分かってますが、気分悪くなりますよね💦
これからは姪の話題ばかりになっても適当にあしらおうと思ってます😆(笑)
自分の子供が一番可愛いですからね😊👌
集まりの時も愛想笑い疲れますが、実母や友達に愚痴を聞いてもらって発散してるので、しーくんさんも無理しないで吐き出すようにしてくださいね😭

• しーくん

しーくん

コメントありがとうございます!みんなで集まるのは、せめてお盆とお正月だけにしてほしいです😅ウチの子どもが従兄弟の中で一番上なので、🐣さんの義母さん達みたいに出来るようになった事とかを褒めてくれますが、次男に対してはあまりです💦💦確かに自分の子どもが一番可愛いので、気持ちも切り替えていかないとですね😭

• 3月15日
ぽけっつ

子供や新居の自慢されても、相手するの面倒ですよね😅

今は小綺麗な家で可愛い盛りの女の子がいて、皆さんチヤホヤしているかもしれませんが、そのうち生活感出まくった頃になると、義両親・兄弟家族が自宅に集まるのって、義弟さんはともかく、義弟嫁さん的には面倒なんじゃないですかねー。
義家族とのお付き合いは本当に疲れますが、自分の家が集合場所じゃないだけマシかな🤔って、なんとか頑張って下さい!

• しーくん

しーくん

コメントありがとうございます!本当にそうですよね😵まさかの引越し前の新居を見ることになってびっくりでした😂でも集まる場所が自分の家じゃないことだけはラッキーですね😆😆そう思いながら、頑張ります!笑

• 3月15日