※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
裕子
子育て・グッズ

娘さんが少食で夜中に起きるため、断乳を考えています。完ミで皆さんはどのくらいまで飲ませましたか?最近は夜中に起きてもミルクは飲ませず、寝かせています。

初めまして!

今、1歳5ヶ月の娘を育てています。

最近ちょっと断乳を考えています。
完ミですが、
ここの皆さんはどのくらいまで飲ませて居ましたか?

娘はおそらくかなり少食で、
ごはんより、
麺類か野菜ばかり。
たぶん腹持ちもあまり良くないので、
たまに夜中も起きてしまいます。

最近は夜中に起きても、
ミルクは飲ませず、
頑張って寝かせてます。

コメント

deleted user

完ミでしたが1歳になってからやめました
飲まなくなれば食べるし夜中も起きずに寝るようになりましたよ

  • 裕子

    裕子

    そうなんですね。
    ちょっとチャレンジしてみます!

    • 3月14日
おかん

1歳頃にはやめました🤔

うんちの匂いが
すっぱくなったので気になって💦

  • 裕子

    裕子

    すっぱい?
    うちの娘は普通の臭いです。

    • 3月14日
  • おかん

    おかん


    なんか、フォローアップになってから
    うんちがすっぱい?匂いして
    病院でみてもらったんですけど
    異常ないし、気になるなら
    ミルクやめてみてといわれて
    やめたら酸っぱい匂いなくなりました🙄!!

    その後は温かいミルクか
    白湯で誤魔化しながら過ごしてました😆💦

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

混合からの完ミで、
1歳の頃にはやめました!
牛乳飲めるようになったので、、!
おやつとかも食べない感じですか??

  • 裕子

    裕子

    実はまだ牛乳をチャレンジしてなくて、
    牛乳を飲めるようになれば大丈夫そうですね。
    おやつは食べます!
    それでも飲みたがるんですよね。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思います!気になるようならフォローアップ飲ませるのでもアリかと🤔
    ミルクの味が単に好きなのかなぁ。
    ミルクの代わりになる物が見つかるといいですよね!!

    • 3月14日
  • 裕子

    裕子

    1歳からはフォローアップは哺乳瓶で飲んでます。
    お昼寝と夜と飲んでから飲みたいみたいで…
    明日買い物に行くので牛乳チャレンジしてみます!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

同じ年齢の娘がいます!
私は完母でしたが、1歳3ヶ月頃に卒乳しました!
牛乳を朝と晩に、普通に飲ませてます🥛
もうミルクは飲ませなくても大丈夫だと思いますよ✨
ちなみに、うちの娘もかなり少食です💦卒乳後、少しは食べる量が増えましたが、偏食だし、そんなに食べないので、お風呂上がりにフォローアップミルクは飲ませてます🍼