※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

旦那の用事がある事に毎回口出ししていました。特に出産後からです。生…

旦那の用事がある事に毎回口出ししていました。特に出産後からです。生活もガラッと変わり、初めての育児に疲れてしまいました。その為、旦那に毎回口出ししていたところ、喧嘩となりました。当然、毎回言われるとうるさいですよね。分かってはいますが、育児の疲れのせいか、旦那はそういうことが出来て自由でいいなと思ってしまいます。飲みとか遊びです。
育児疲れただの365、24時間育児疲れただの うるさい、その発言する奴病人だ。わざわざ口に出すな と。
俺だって仕事で疲れてんだよ。仕事の方が楽、と言い返しました。 男性側は結婚しても環境変わりませんね。ですが、女性側は妊娠したら悪阻だの出産したらノンストップで育児の日々です。もちろん子供がほしかったのですが、育児は大変と聞いていましたが、やはり弱音も吐きたいです。
そしたら、子供は俺が見るでお前は一人で実家帰れ。子供は俺の親に見てもらう。ご飯も作らなくていい、別々。会話も必要な業務連絡のみでいい。と。話すらしたくない顔もみたくないと言われました。私が口出ししすぎたのが悪いですが、育児疲れたの言葉も言えないのがしんどいです。母親失格ですね。
こんな人と結婚したのが後悔です。
当然子供置いて実家なんて帰れません。そんな考えは全くありません。

しばらくは口聞かないですが、子供連れて帰省した方がいいですか?こんな小さい事で帰省してたらいけないですよね。離婚したいくらいですが、たかがこんなんで離婚の文字が浮かぶとは…離婚は勿論しません。

どうしたら良いのでしょう。

コメント

こどもと一緒に実家には帰れないんですか?

一人で育児するのは大変です💦

• あか

あか

帰れますが、コロナの感染が心配でして…
    電車で3時間くらいかかります

• 3月14日

退会ユーザー

ご実家が遠いんですね💦でも私なら帰っちゃうかもしれません。夫婦で会話がなくなったら終わりだと思っているので。

• 3月14日
あおちゃん

辛ければ実家に頼って少し落ち着くのもありかなとも思います😣
実母に相談してみてはどうですか?
実母との関係も人それぞれですから、
なんとも言えませんけど…💦

• あか

あか

母親と仲良いですが、こんな小さな事で帰省したりすると、男の人は家に寄りつかなくなるよ と言われました。家を出ていくと浮気されたりするかもよと

• 3月14日
  • あか

あか

やはりこういうのは、夫婦同士話し合いが1番良いと。ですが、会話しないのが1番ですね

• 3月14日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

子供は俺が見る。って言ったあと
子供は俺の親に見てもらう。

え??w
お前が1人で見ろよ!って私なら言い返す。元旦那の発言そっくりで腹立ちます。
1日子供を預けて育児の大変さ分らせてはどうでしょうか。

たしかに口出されすぎたりするのも嫌なのは分かります。
外での仕事も勿論大変です。
けど、だからといって旦那さんの発言は信じられない。2人の子供でしょ?って感じですね

• あか

あか

普通に考えて子供を置いて帰省は無責任すぎてできないですし、しようとも思わないです。旦那に言われても子供は連れて帰ります。

元旦那様と同じ発言なんですか?コロナが収束したら預けようと思っています。
    2人の子供ですもんね、当然ですよね。

• 3月14日
まー

毎日おつかれさまです😭母親失格だなんてそんなこと言わないでください!私もまだ育児して2ヶ月ですが、イライラするし寝れないしでストレスすごいです。好きな時に出掛けて、好きなときに好きな分寝れる旦那に対して羨ましいのとイライラと。なんで女ばっかしんどい思いしないといけないのって。2人の子供なのに、一緒に大変な思いして育児してくれないのすごくしんどいです心折れます🙀
旦那さんの、親に見てもらうから子供は置いていけってすごく無責任じゃないですか😂あなたが見るんじゃないのって笑

協力してくれるご両親なら甘えて良いと思います!私もしんどすぎて、子供連れて実家に帰って子供預けてひとりで外出しました!数日旦那と離れたり、数時間子供を預けて一人でいるだけでも気持ちが全然違いました!

お互い少し距離置いて、また冷静になってから話し合ってはどうですか??