※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうねこねこ
家族・旦那

皆さんは義実家にどのくらいの頻度で行きますか?私は月一くらいで距離は…

皆さんは義実家にどのくらいの頻度で行きますか?
私は月一くらいで距離は車で片道20分くらいです。
いつも、会った3週間後くらいに「しばらくだけど元気?」のような催促したメールが来ます。
もちろん行きたくない訳ではありません。夫の兄弟の夫婦は週に2、3回は帰っているようです。
私は自分の実家にも月一くらいで帰ってます。
いつ行っても久しぶりとかしばらくぶりと言われると、毎週行くのが普通なの?って聞きたくなります。

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

あたしは実家の方が近いです。
土日は来ない⁇と連絡来ます。

義母の所は高速+下道で2時間はかかります。

なので月1を目標に行ったり来て貰ったりしてます。

旦那の仕事は不規則なので土日仕事あればなしだし、私達家族でも用事あれば行きません。

アラフォーママ

うちは旦那の実家が徒歩圏内なので毎週行ってます(^ ^)
自分の実家へは電車とタクシーで行かないといけないので月1から隔週くらいの間隔で帰ってます。
旦那さまのご兄弟は実家から近いんですか?
週に2、3回だとどうしても比べられますよね(;^_^A
でも無理に帰ることはないと思いますよ(^ ^)
あまり無理すると帰ること自体が億劫になってしまうでしょうから(;^_^A

• ゆうねこねこ

ゆうねこねこ

回答ありがとうございます(^ ^)
    夫の兄弟は徒歩圏内の距離ですね。毎週行くという感覚が私にはないので尊敬です。
    聞いても良いのかわかりませんが夕飯を召し上がったとしてお皿洗いや後片付け等家事のお手伝いとかもしていますか?

• 5月27日
  • アラフォーママ

アラフォーママ

ご飯をいつもご馳走になるのでお皿洗いはしています(^ ^)
    ご飯作るのも手伝うべきなんで何回かお手伝いしますってキッチンに行くんですが何も手伝えそうになくて引っ込むんです(;^_^A

• 5月27日
  • ゆうねこねこ

ゆうねこねこ

やっぱするべきですよね(>_<)
    いつも甘えてばかりで何もできてません。。タイミングがわからなくて(>_<)

• 5月28日
  • アラフォーママ

アラフォーママ

一通りみんな食べ終わったかな?のタイミングで食器を片付けにいき、そのまま洗います(^ ^)
    義母が娘と遊んでる隙にしています。
    でないと「いいよ、いいよ、やるから」って言われるので(;^_^A

• 5月29日
  • ゆうねこねこ

ゆうねこねこ

自分から質問しておいて返信遅れてすみません(>_<)私も次回からはちゃんとしようと思いました!回答ありがとうございました(^ ^)

• 6月2日
めぐみ

義実家も実家も週一で行ってますよ💦
実家は近くに寄った時になので2週にいっぺんのときもあれば、週一のときもあります。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちなんて嫌いで仕方がなくて別居したのに3日に1回は必ず来ますよ。
基本的には2日に1回…。
もう月1にしてくれ!って感じです。

• ゆうねこねこ

ゆうねこねこ

2日に1回ってすごいですね、私だったら限界です^^;とても尊敬します(>_<)

• 5月27日
りのんちゅ、

旦那の実家も私の実家もそれぞれ高速使って2時間とか3時間かかるので、大型連休がある時ぐらいしか帰りません\(^o^)/

たまに旦那の両親はウチに来たりします🎵

• ゆうねこねこ

ゆうねこねこ

離れた距離だと頻繁には行けませんよね、ちょっと羨ましいです(>_<)!

• 5月27日
REEFUR♡

わかります!わかります!

義母も、孫に会いたいからって5日前に会ったばっかりなのに、◯◯ちゃんは少しは成長しましたか?お父さんが最近◯◯ちゃんに会ってないと言ってました。(5日前会いに行ったとき義父ゴルフで居なかったくせに。)明日、晩御飯でもどうですか?

とか、何かにつけて会いたがる。

なんか会いたくないわけじゃないけどめんどくさいですよねー

ぱんだ

私も実家も義実家も同じ距離ですが
実家には仕事帰りによりますが
義実家には野菜など貰う時と
顔だすふりして旦那の
おかず持って帰るぐらいです(笑)
仲は良いですが寄るのが
面倒くさいので(  ̄▽ ̄)
しばらく寄らないと同じような
メールもきますが私は
ちょうど連絡しようと思ってたけど
メールきて安心したわぁ❗と
軽く返すだけですよσ(^_^;)
でも最低月1では
顔出すようにはしてます!