※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが漢方薬を嫌がる場合、同じ経験のある方はどのように対処していますか?

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんなんですが、風邪で漢方薬をもらいました。味や匂いのきつい薬でペースト状で口に入れると口から出します。
同じくらいの月齢で薬が苦手な子にはどうしてますか??

コメント

37nosk

息子が赤ちゃんの時に一度だけ漢方出されたことがありますがすごく飲ませるの苦戦しました😭 お湯で溶いたりサッと口に入れたり試しましたが、ペースト状にして服薬ゼリーで包むスタイルが一番マシでした😅

• あゆみ

あゆみ

どれも今の時期では使えそうになくて😓お子さんが使ったのは何ヶ月頃でしたか??

• 3月14日
  • 37nosk

37nosk

正確な月齢は覚えてませんが1歳前だったかと思います🤔ピジョンの服薬ゼリーが7〜8ヶ月から使えたのでそれを買いました❗️ ただ今5ヶ月だとまだ早そうですね😓 漢方処方する先生って0歳でも容赦なく漢方出しますよね😭

• 3月14日
  • あゆみ

あゆみ

小児科自体が基本漢方しか出さなくて💧上の子と同じ小児科がいいと思って連れていったのですがダメでした💧治らないようなら違う病院にしようかと思います💦

• 3月14日