※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がオムツ替えが大変で、動くのでYouTubeなどの動画を見せて替えています。いつから普通に替えられるか心配。同じくらいの方はじっとオムツ替えできますか?

1歳4ヶ月の息子ですがオムツ替えが毎回大変で動くのでYouTubeなど好きな動画見させて替えてます。いつからゴロンでも普通にかえさせてもらえるのか😂

ゴロンが基本あまり好きではなく服もゴロンはすぐ立ち上がります。

同じくらいの方、じっとオムツ替えできますか?

コメント

みぃ

歩くようになってからは立ったままオムツ替えてます😂
着替えも立ってテレビ見たままです😂

みんみん🌼

うちもおしっこの時は
すぐにかえさせてくれるのに
うんちの時は暴れるというか逃げまわって
かえさせてくれません😂

わー

もう一歳くらいから立って変えてます。寝起きくらいしかごろんでかえさせてくれないです😭

もち

娘2人とも、おむつ替えは困ったことないです🤔💦(長女はもうおむつ履いてないですが💦)
次女は気乗りしない時は、いやー!と言って逃げますが😂おむつとおしりふき持ってきてくださーい!と言えば持ってきてくれて、ごろんと寝てくれます🙌

シャクレルコアラ

おしっこもうんちも立って変えてるので困ったことありません😅😅

みくみく

うちも、もう寝たままは無理です😂笑
腹筋すごいな!ってくらい体よじったり、意地でも寝ない!という強い意思を感じます😂😂笑

はじめてのママリ🔰

1.2ヶ月くらい前まで立ったままで変えてましたが、最近はおしっこもうんちも寝て変えてます💡泣いて怒りますが、押さえて変え始めると観念してくれます😂

かぷっちょ

ウンチもオシッコも立ったまま替えてます。
オムツ替えるよ~と言うとオムツを持って来てくれますが、お風呂上がりは全然オムツを履いてくれず、ポンポンで逃げ回ってます(笑)
こっちはオシッコ時限爆弾が発動する前に!と思ってますが(笑)

はじめてのママリ🔰

替えさせてくれないでふねー。

大好きな猫のクッションをあげると暫くは寝ててくれるんですが、すぐにモゾモゾし出して、お尻を触ろうとします。
なので、両手を私の両足で抑えるスタイルで定着してます。

立ったままだと上手く拭けないので、私はそのスタイルを貫こうと思ってます。

来月からトイトレが始まるので、もう暫くの我慢だと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレもうするんですか!まだまだ先の事かと思ってました😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、園の方針で💦
    洗濯物が増えて困ります。。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って下さい😄

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

沢山コメントありがとうございました。まとめて返信すみません。

ほとんどの方がかえさせてくれないんですね!うちだけかと思ってましたが、少しホッとしました。立ったままオムツ替えしてる方は、うんちの時もお尻拭くの大変じゃないですか?
今日試してみようかな。

大人しくかえさせてくれる方もいるみたいで羨ましい😭