※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

保育園からの連絡で熱が下がり、再度病院へ行くか悩んでいます。別の病院で再検査すべきか相談中です。

11日に保育園から昼頃に38.4度あると
連絡があり迎えに行きました!
インフルエンザの正確な結果を知るために
次の日に病院行ったのですが12日には平熱でした!
インフルエンザではなかったので良かったんですが夕方になると38度まで熱上がるのが4日も続いています。
月曜日までに熱が下がらなかったらまた病院に行こうとは思っているのですがもう1回インフルエンザの検査してもらった方がいいのでしょうか??
違う病院の方がいいと思いますか??

コメント

♡♡mama♡♡

アデノ、ヒトメタの可能性もあると思います💦←上がり下がりの熱を繰り返します💦

カボす

息子は熱が1週間以上下がらず、原因はアデノでした😓
インフルエンザ以外の可能性もあると思いますが、このコロナの影響でインフルエンザやRSウィルスなどの喉・鼻検査をしない病院も多いと思います💦💦
原則検査しないよう行政から通達が出ているので…

ただ、熱は肺炎や脱水なども心配なのでもう一度病院に行った方がいいとは思います😢💦

のぞみ

もう一度病院に行ってみます。
同じ病院の方がいいですか??

うちの子もアデノで、今熱が上がり下がりをしてます💦
かかりつけですか??
先生が信用できない!とかなら違う病院でもいいと思いますけど…
そうじゃないなら同じ病院の方がいいと思いますよ❗
赤ちゃんのときから行ってるなら尚更データがあるので下手に変えた方が変な病院にあたったりします💦💦
因みにうちの子も
RSとインフルの検査して陰性でその日は帰って…2日たっても下がらなかったので行くと アデノウイルスの検査しようってことになって検査しました!

• のぞみ

のぞみ

1度いったところに行ってみようと思います!!
    ただの風邪だったり体調不良ならいいんですが…
    ありがとうございます☺️

• 3月14日

退会ユーザー

早くよくなるといいですね!
    お大事に❗

• 3月14日