※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先日保育園の送迎時、完全に私の不注意で、子どもが隣の親御さんの車に…

先日保育園の送迎時、完全に私の不注意で、子どもが隣の親御さんの車にドアバンしてしまった出来事が有りました...。

同じクラスの子で子ども同士も仲良くしており
ママとも普段送迎時に一緒になることも多く、程々にご挨拶する程度の仲です。

その際修理費を出したい旨をお伝えしたのですが
この位良いですよ、と遠慮され(何度か伝えました)
お詫びの品 計7,000程度を後日渡して、話は終了という形になっていました。

気になるのがその時乗っていたのがご主人の車だったみたいで
(日によって車がチェンジしてるなーとは思っていました。その時の状況で車を交換してるそうです)
ご主人へのご挨拶をどうしようか迷っています...。
これから運動会や土曜日の保育参観を控えており、多分ご主人も来るのかなぁと。

皆様なら改めてお詫びを伝えますか?
それとももうしつこいなーと思われるでしょうか?
ぶつけた時の連絡や、お詫びの品を渡した際にもママからかなり遠慮はされました(そう感じ取りました)
ちなみにママは、あまり周りのお母さん達と関わりが無い、落ち着いた雰囲気の方です。
アドバイスやご意見頂けると嬉しいです🥲

コメント

☕

その場で事故処理をして保険会社に報告しましたか?(物損でも事故処理は義務なのでしているとは思いますが…)基本は保険会社に任せておけばいいと思います🤔いつまでもお詫びしていたらキリがないですし、相手もしつこいなぁと感じると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊
    身内が保険代理店で働いている為その場で連絡はしました。ただ夕方の時間で駐車場も混み合っており、相手の親子さんも大丈夫ですよという感じで先に帰られてしまいました。その後園の先生に、相手のママさんと連絡取りたいことを伝え、私の連絡先と、保険会社を通してお詫びしたい旨を書いた手紙を託し、次の日連絡は来たのですが「夫にも伝えていますが、修理は結構ですよ」の一点張りで...といった状況でした。

• 2時間前
  • ☕

それならもうお詫びやら謝罪はしなくてもいいと思います🤔
    相手側のご主人も話が伝わっていて、結構ですって話が終わっているのに、
    さらにお詫びはしつこいしです...

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね...そう思われてしまうのかなと相談させていただきました。
    アドバイス頂きありがとうございます。

• 2時間前
ママリ

行事等の際にお父様とお話しする機会があれば、「あの時はご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。」一言あっても良いかもですが、そのためにわざわざ探して声掛けに行く必要はないかなと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊
    そうですね。
    そのように伝えたいと思います。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私ならしつこいと思われようと直接お詫びできる機会があるので声かけると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですね、全く普段はご主人をお見かけしないこともあるので🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私なら改めてお詫びします。
ご主人がいるのにスルーしちゃう方がしんどいです💦

はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さんはその話知ってますか?もしかすると知らなくて、奥さんが勝手に「良いですよ」と言うこともあると思います。そうすると、夫婦で揉める原因になるので旦那さんにも謝罪したいことを先に伝えたほうが良いと思います。
友人の所の旦那さんなんかは、めちゃくちゃうるさくて、ドアパンのことがバレたら相手に迷惑かかるから言わないって子が居ます💦

正直、終わったことですし運動会にまでその話出して欲しく無いと私なら思います。