※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が自宅で服を着ません.何度言っても脱ぎます.裸です、オムツ…

3歳の息子が自宅で服を着ません.
何度言っても脱ぎます.裸です、オムツもです.
この前は、家事している間に
カーテンくぐって裸で外見てて
知り合いに見られて
かなり叱ってしまいました.
自分が悪いのはわかってますが、
もう何度も注意しても聞かないので嫌になってます。

3歳で服をすぐに脱いでしまうって子いますか.
なんかうちの子おかしいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ASDの特性で、感覚の偏りというのがあるのですが、、
うちの子も裸ではないですがほっぺたを地面につけたり水浸しになるのが好きで困っていました。
突然走り出して危ないのもあり、2歳半くらいまで抱っこ紐に入れて抱っこで歩いてました。
ちょっと似ていたのでコメントしました。息子さんも裸でいるほうが感覚的に気持ちいいとか、服の着心地がほんとは好きじゃないとか、何かしら感覚の偏りがあるのかなと思いました。

👦🏻🧡

私の友人の子供達はみんな
服脱ぎ癖あるのでいつ遊びにいっても
パン1です😂なので可笑しいとかは
ないと思いますけどね🙂‍↕️

後、私は外でも危ない事したら
結構本気で怒ります。
周りに虐待と思われようが
子供の命の方が大事ですし
まして3歳なんて後から怒っても
わからないと思うのでその場で
怒ります!

はじめてのママリ

ASDの知り合いのお子さんで締め付けられるのが嫌だから家では裸、外もほんとは嫌だけどしょうがないから服は着る、けどワンピースしかダメ、という方がいます。その子は特例で幼稚園でもワンピースでした。

外ではちゃんと着れるんですか?嫌がるようなそぶりありますか?