※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

混合育児で哺乳瓶慣らしは必要?離乳食始まると拒否される可能性ありますか?

生後二ヶ月ちょっとです。
ほぼ完母で、母乳は足りていて、
最近は夜中もぐっすり寝てくれています。

もしも、預けることがあるときの為に、混合の方がいいと思ったので、哺乳瓶を覚えさせるために、普段から、
ミルクも少し飲ましています。1日1回とか。

母乳で足りてたら、わざわざ哺乳瓶慣らしをしなくてもいいでしょうか?

離乳食が始まると、赤ちゃんは哺乳瓶拒否になると聞いたので、外出しても短時間なので…

コメント

ぽぽろん

うちも足りていますが、寝る前は必ずミルクです😊
ちなみに、麦茶も哺乳瓶であげてます💦

混合にした理由ですが、
旦那に任せて出かけたいから😍笑

母親なのにって思う方もいるかもですが、父親の自覚ってミルクあげるとか、パパって呼ばれるとかで感じるとどこかに書いてあったので、迷わず混合にしました🤗

お陰で、美容院も、エクステも、ウィンドウショッピングも行けてますよー⭐️

• ともちん

ともちん

夜あげるとぐっすり眠れますね〜麦茶も😊

ミルクだと、誰でもあげれるから、安心して出掛けられますね〜

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時最初は頑張って混合にしていましたが、2ヵ月頃から哺乳瓶拒否が始まり、今までの頑張りはなんだったんだ!と思い、完母に切り替えました笑
出掛ける用事があって預ける時も、本当にお腹がすいてママがいないと分かれば、赤ちゃんも哺乳瓶でミルク飲みますよ!最悪スプーンでもなんでも、あげようと思えばあげれるので、そんなに頻繁に預ける用事がないなら、ともちんさんが楽な方でいいかなーと思います(^_^)
私は完母にして、哺乳瓶消毒の手間やミルク代とかを考えると、特しかないかなーと思ってます😃♫

• ともちん

ともちん

哺乳瓶拒否、いつ始まるか分からないですね💦離乳食くらいに拒否するって子もいれば、それぞれですね。

たしかに、ミルクは少しの量しかあげてないので、勿体ない気がしていました😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グットアンサーありがとうございます😊💗

本当にその通りだと思います!どんだけ頑張っていても、嫌と言われてしまってはそれまでですからね😭💦

ならばお母さんが楽な子育て、無理のない子育てで良いと思いますよ💓

• 3月14日
りんごママ🦍

あえて夜だけずっとミルクにしていましたが、最近急に哺乳瓶拒否になり今までの努力は何だったのか、、となりました。笑

• ともちん

ともちん

突然の拒否。。焦ります😅笑

• 3月14日
ほのまま

わたしも足りてますが、哺乳瓶に慣れさせようと搾乳したやつをあげています。たまーにミルクを、、。母乳を冷凍しておけば外出もできますのでオススメです!

• ともちん

ともちん

そうなんですね、
    搾乳しておけば、自分も張らなくてしっかりあげれますね☺️冷凍だと、どれくらいの保存ですか?

• 3月14日
  • ほのまま

ほのまま

だいたい3〜6ヶ月と箱には書いてありました!3ヶ月くらいを目安に保存したら安全かと思います!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

1日一回だと哺乳瓶拒否するようになったので、哺乳瓶の回数を増やしました!
一人目完母で大変でしたので二人目は混合、又は完ミにすると決めていました。
哺乳瓶は慣らしておいた方が安心です。
一人目が完母で、私が薬を飲まないといけなくなり、母乳があげれない時がありました。どれだけお腹が空いても泣き叫び哺乳瓶を飲んでくれませんでした。
結局、私が薬をやめることにしました。