※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保育園に急に入ることになり、仕事について悩んでいます。引越し後の働き方や息子のことで迷っています。皆さんならどうしますか?

2年近く保育園に申し込みをしていて諦めてた矢先家から1番近い保育園に4月入園が決まりました!
そこで、仕事についてご相談があります。
事情により急遽12月に今住んでいる所から車で1時間半ぐらいの所へ引越しの予定があります。

①今の家の近くで短期などで働いて8ヶ月後ぐらいに辞める
②今の家と引越し先の中間地点で働いて引越し後もその職場で働く
③保育園は辞退して来年引越し先の幼稚園に通う

皆さんなら何番にしますか?

現在求職中で、生活も厳しい為働く方向ではいます。
保育園になかなか入れない方が居る中保育園に入れるだけで贅沢な事ではあるのですがどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。
保育園に入れて嬉しいのと諦めていたので急に入るってなると寂しさも出てきたりで、息子もコロコロ環境が変化するのは可哀想だしこのまま1年間専業主婦でも良いのかなとも思ったり、でも仕事も簡単に次から次へと変えることは難しいと思うし生活も厳しい為少しでも早く働けるならそっちの方が良いなとも思っています。

※批判等はご遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

引っ越し予定があるなら、③がスムーズかと思います😊

ayumix

辞退は避けたほうが良いので
①ですかね。

職場と保育園は近いほうがよいです。

まま

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
お答えして下さりありがとうございます!