※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

先月末に離婚届出しましたが後悔しています(こちらで沢山相談させて頂…

先月末に離婚届出しましたが後悔しています

(こちらで沢山相談させて頂いたり吐き出させてもらってます。以前もこんな内容みたことある!って方もきっといらっしゃると思いますが温かく迎え入れてくださると嬉しいです)

離婚理由や後悔事の少しは写真で記載してますので読んで頂けると幸いです、

不貞発覚した後、元旦那は一度やり直すと戻ってきてくれました。私も再構築したかったのでそれを受け入れました。
ですが、その時に元旦那から「再構築はしたいけど子供のためで子どもに申し訳なかったから。お前との関係はその後」と言われ、その時は再構築なのに…なんで?家族じゃないの?私ともしっかり向き合ってよ。女としてもみてよ。という感情があったけど我慢して受け入れました。
でも我慢できなくて…夜を誘ってしまうけど「今はそういう時期じゃないから」た断られ、またモヤモヤの毎日でした。
本当に今思うと精神が崩壊してたと思います。
旦那携帯をみると再構築後からの私の行動や発言が事細かくメモ、web履歴は「鬱の女と別れるには」「鬱の女から親権をとるには」という内容ばっかりで…発狂してしまい、メモを全て削除してしまう。勿論ブチギレられました。
楽しませてくれようと水族館に連れてってくれましたが、ついた途端にカップルや仲良し親子が沢山車から降りてくるのをみてしまい…なんでうちはこんなんなのって感情が全面に出てしまい…私が動けなくなりパニックになって30分程駐車場で迷惑かけました。(義母から聞いた話だと、家にいると私にグチグチ言われそうだから周囲の目があると言われないから連れて行ったと聞き、理由が理由で…それも少しショックでした…)

でもそんな私と次の日からも一緒にいてくれました。娘の夜のミルクも率先してやってくれました。息子を遊びに連れてってくれました。クリスマスの日は久しぶりに2人で夜中まで呑んで、ドラマに付き合ってくれました。

でも大晦日をどう過ごすかという本当どうでもいい喧嘩できっと義母になんか愚痴っているのではないかと思い携帯を見てしまいました。メモの件以降、見てもいい事ないと言い聞かせて見ないようにしていたのに感情に歯止めが効かず見ていませんでしたがどうしても止められなく…
するとそこに出てきたのは娘のDNA鑑定、不倫女との連絡している証拠、義母とのLINEには「もう少し我慢するだけだ」「話し合ってもあいつは日本語が通じないから…」という文面が。
そこで発狂してしまい、それを知った旦那は
「俺はこの3週間お前と子どものために頑張ったのにそんな行動して、信じて貰えないならもう無理だ」と出て行ってしまいました。
それを義母に伝えると、「あなたがそうだからうちの息子はそうなった」「あなたの我儘に息子はいつも我慢してきた」「息子が不倫したくなる原因はあった」と。

今思うと確かになと思う文面もありますがその当時は不倫を正当化されたとしか捉えられず出て行った旦那に「もう帰ってこなくてもいいです」と打ってしまい…
そのまま離婚の道です。

今思うとあの時携帯見なければ…と後悔しかありません。子どもに申し訳ない。と毎日子どもの前でも涙してしまいます。
でもこのまま何も知らずに進んで…私が発狂している所を集められて親権取られてしまってたかもしれないと思うと今離婚に踏み切ってこれでよかったのかな?とも思えて。

なんかそういうモヤモヤが消えなくて乱文ですが書かせて頂きました…
暖かい言葉頂けると嬉しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

何はともあれ、
例え鬱だろうだろうが
パニック障害だろうか何病を
抱えていようと

受け入れるのが家族ですよね

私も遺伝的に精神的に弱い
のですが、父は母を絶対に
捨てませんし不貞はしません

義母は息子オンリーなので
絶対に信じない方がいい
味方に付けない方がいいです

スマホの中身が、
鬱の妻を支えたい とかなら
まだ良かったか。

• みらい。

みらい。

お返事遅くなりすみません、

その通りです…スマホの中身、、、支えてほしくてそれも伝えてた上でやり直しをしたのに、、元旦那はやり直す気は全くなかったのですよね。。きっと私の粗探しの期間だったんです。。。
    本当ならば受け入れて欲しかったな…。。
    お父さんお義母さん素敵な関係ですね…💕

• 3月18日
✿*:

不倫して借金までする男と我慢してまで一緒にいる意味ありますか?
義母も元旦那さんも不倫をみったんさんのせいにして正当化してますよね^^;
お前と子供のために頑張ったと言われてるみたいですが、不倫した側が言うセリフじゃないし自分のためでしょ。そんな事言いながらも不倫を続けていたわけで、、
私は離婚して正解だと思います!
不倫がバレて素直に謝る人もいれば、バレた事に何かと相手に理由をつけて逆上するクズもいるんですね。
今はみったんさんが元旦那に気持ちがあるから後悔してるのかもしれませんが時間が経てば別れて良かったなって思うのではないでしょうか😊
読んでるだけで腹立たしい男です

• みらい。

みらい。

一緒にいるメリット…ないですよね…💦。
    本当情というか依存していたんだなって思います、少しずつ自分でも依存が解けてきてるなって感じるのでこのまま行きたいところです…。。

バレて逆ギレする人でした、互いの両親を前にすると一言も発しない人でした…。やっぱりダメ男だったんですね💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

今はまだ時間が経ってないし
精神も正常じゃないので
皆くそと思う元旦那に執着してるんだと思います。

絶対に時間が解決します。
近い将来そんな旦那に執着してた自分が笑える時がきますよ。

今は辛いと思いますが
子供たちのこと考えて下さい。
そんな旦那は子供のためにもなりません。
ふんばり時です。
心療内科、精神科の力を借りて早く治すのも手です。
心が健康になれば離婚したのは正解と思えますよ。

• みらい。

みらい。

この投稿以降色々とあって少しずつバカ夫に費やす時間勿体ないなと思えるようになりました😅
    息子娘と前を向いていきたいと思います!!

• 3月18日
☆

まず、後悔ポイントそこですか??
携帯見なきゃ良かったって…そこですか???

我慢できなくて夜を誘った
発狂してしまってメモを消してしまった
水族館でパニックになってしまった
携帯を見てしまった
また発狂してしまった
もう帰って来なくていいと打ってしまった
離婚してしまった

感情の制御ができなくて失敗したことが多いなと思いました。

そういうタイプの男の母は、大体子離れ出来てないし、あなたの旦那さんも絶対にマザコンです!!
旦那の味方は絶対に母。
母の味方も絶対に旦那。

すごくわかります。
私も旦那と喧嘩するとこの世の終わりレベルでめちゃくちゃなので…💦
指輪床に投げつけられたことも、離婚届持ってこられたこともあります。
でも結局大好きで、離婚する勇気もなく、離れられなくて謝ってなんとかなってます💦

どんなに仲良い家族でも、絶対に悩みはあります。
あなたが水族館で見た幸せそうな家族も仮面夫婦かもしれないし、モラ夫かもしれないし、DV男かも。

とりあえず、落ち着いてください。可愛い娘さんと息子さんが元気でいてくれれば、金無いくせにほかの女の尻追っかけ回すダサい旦那なんていらないですよ!浮気癖と金遣いの荒さは治りません!!

あなたの味方は義母でもなく旦那さんでもないです!
息子さんと娘さんです!
あとはわたしも!笑

大丈夫です、あなたは強いです!!

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます😊
    色々と感情のコントロールができなくてもなんとかギリギリの所で繋げれていました。だからこそ決定的なのが心残りになるんですよね…。。
    感情のコントロールは仰るとおりそれで失敗していますし元から苦手です。それに元から得意ではありません。かたや元夫は得意というかその点は冷淡なので…。。
    感情コントロールする薬飲んでいたんですけど、こういった離婚話の時は薬飲んでいる人には子どもは育てれない、そんな所にお金を使うなと義母から散々言われ薬をたってた時です。。。
    もっと冷静になんで考えられなかったんだろうと後悔しかない…

子離れしていない義両親な事は確かです…元夫も婚約してから実家帰りたいなどマザコン気質なところあったのかもしれません。だから14も年上との不倫…

大好きだからこれ以上私を嫌いになって欲しくないから別れたというのもありますが、エゴですもんね…
    そんなんで?離婚本当後悔です。
    もっと家族で過ごしたかったです。
    全くもって私は強くないですが、味方がいてくれるだけでも心強いです☺️。。ありがとうございます。

• 7月13日