※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那さんの実家で同居ではなく、奥様の実家に家族で同居してる方ってい…

旦那さんの実家で同居ではなく、奥様の実家に
家族で同居してる方っていらっしゃいますか?

私の実家が3LDKのマンションなのですがセキュリティや防音もしっかりしており、今は母が1人で住んでいます。

私と旦那はアパートに住んでいるのですが7月に子供が産まれる予定なのでそれまでに今の家からは引っ越そうと話をしていて、私の実家に住むという話が出ました😂!

ずっと住むというわけではなく、3〜4年くらい住んでその間に貯金をして家を買えたらいいねって話してます☺️

ちなみに旦那とはお互い高校生の時から付き合っていて5年目になり、私の母とも仲が良いのでお母さんが良ければ一緒に住みたいと言っているので同居しても上手くやっていけそうだとは思うのですが、、、

実際に住んでみたらストレスになってしまいますかね?💦

旦那さんの実家では無く、奥様の実家で同居してる方いらっしゃいましたらお話聞かせて頂きたいです😣!

コメント

はじめてのママリ🔰

私がまさに実家住まいです。

父が亡くなり、母が新築の戸建てで一人暮らしになってしまったのでアパートから引っ越しました!

母が多少クセがありますが、旦那は素直で優しく手のかからないタイプなのでお互いストレスなく、今のところうまくいっています☺️

ただ、妻(私)がある程度調整役になって、みんなが嫌な思いをしないように多少気を使う必要はあると思いますが全然苦じゃないです。

むしろ、子供を見てもらえて本当に助かっています。

周りのワンオペママさんには申し訳なくて言えないくらいラクをしてると思います😁

• ぽん

ぽん

回答して頂きありがとうございます☺️!
    たしかにみんなが嫌な思いをしないようにうまく気を使わないとですよね。母の仕事が土日休みなので見てもらえるのは助かりそうです🥰

• 3月14日
ままり

結婚前してましたが、3ヶ月くらいでダメになってお金もあまり貯まってなかったけど家を出ました😭

• ぽん

ぽん

そうなんですね💦住んでみないと分からない事もありますよね😭

• 3月14日
ルイ

私は私の母、兄、旦那、娘の5人で新築を買い一緒に住んでいます!!
旦那は全然マイペースですし、自分のやりたいように暮らしてるからストレスを感じてないと言っていました!

• ぽん

ぽん

私の旦那もマイペースなので、ストレスを感じないと良いのですが😭

• 3月14日
mu

まさに今そんな感じで、産後から実家に住んでます☺️

半年後に実家の前に家が建つ予定です!
生活スタイルが違うので、たまーにイラつく事はありますが実の両親なので喧嘩まではなりません😹
義理の両親と住むより全然ましです😹笑
義理親とは1週間もたないです💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます☺️!
    半年後マイホームが建つのですか?楽しみですね🥰
    私も義両親は好きですが同居は考えられないです、、😂
    そう思うと旦那も私の実家で同居は嫌かな?て思っているのですが全然良いよと言ってくれるので上手くやれるといいのですが😓

• 3月14日