※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいなくて落ち込んでいます。友達少ない方、同じような経験ありますか?

友達が全然いません。
数少ない友達にも気を使ってします。
人と会うと気を使ってすごく疲れてしまうので今まではそれでいいと思っていましたが、ここ最近急に友達がいないのは自分がダメなのかなとか、友達がたくさんいる人を羨ましく思い落ち込んでいます。
だからといって今からママ友などをつくるガッツもないんですが、、、
今までは平気だったのに、自分でもびっくりするくらい急に落ち込んでいます。
同じような友達少ない方、落ち込む時ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はーーーーーい🙋‍♀️
めちゃくちゃ分かります!
たまに落ち込みます😂
大人になってから新しい友達
作るのって難しいですよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    ほんと難しいです。
    特にママになってからは、あんまり深くなるとしんどいかなとか思っちゃって(゚o゚;;
    昔からの友達もいなさすぎて30年振り返ってほんと人付き合い下手だなと実感してます😭

    • 3月14日
deleted user

分かります😂
私もかなり友達少ないです。
基本的にはもう30過ぎたし今更そうそう自分を変えることも出来ないのでこれで良いやーと思ってますが、たまーに人付き合いが下手くそな自分てなんてダメなんだろう、と落ち込む時が来ます💦
ママ友つくるのもガッツ要りますよね。出来たら出来たでまた付き合いの下手さに落ち込みそうだし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今からなかなか変えれないですよね。
    最近は人付き合いが下手すぎる昔を振り返って落ち込み、友達が少ない今を考えては落ち込んでいます。
    たまに保育園のママがランチなど誘ってくれても、何しゃべったらいいのかとか緊張しすぎて行けません。

    • 3月14日
ゆう

友達いないです。
こんなんでママ友とかできんのかなぁ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね。
    友達いないの寂しいけど、ママ友トラブルとか聞くと警戒心がでてしまってママ友つくれないです。

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    トラブルあるって言いますもんね(^_^;)

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターで会ったママや、保育園一緒のママと連絡先交換してみるとすぐに
    「家におじゃましていい?」と言われるのですが、距離感が分からず家に来られるのも警戒してしまいます。

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    知り合ったばかりは嫌ですね(・・;)💧

    • 3月14日
チョコベビー♡

友達がたくさんいる人だって、同じように気を使って疲れているかもしれませんよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達たくさんいる人は相手を不快にさせない気の使い方ができてそうですね。
    私は緊張して気を使いすぎてるのが、相手もきっと居心地悪いんだと思います。

    • 3月14日