※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noa♡mama!!
ココロ・悩み

妊娠中の感情の不安定さ、結婚準備や喧嘩で辛い日々。同じ経験の方いますか?異常でしょうか。


初めて質問させて頂きます(´・_・`)

妊婦してから気持ちが不安定で感情のコントロールもできなくて
すぐ怒ったり泣いたり落ち込みます、、

結婚がこれからなので
仕事、家事、休みの日には結婚式の準備で
外出しなければいけなくて、、

最近彼との喧嘩も多く
頭痛が毎日おさまらず
夜も寝れなくて辛いです、、

最近毎日泣いて
もういなくなりたい
疲れた
ってそんなことばっかりです

同じような経験された方いますか?
私が異常なんでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

Kay0

わかります!
私もそうでした( ノД`)・°

特に何もないんだけど
イライラして旦那にあたって
いきなり泣いてしゅんとして
自分で自分がわからなくて
また泣いてました!

周りに話すとあまり思いつめないでと言われそんなのわかってるよってまたイライラして

辛いですよね(´・ω・`)

そのうち落ち着いてくると思います(っ´ω`c)
何かあったらここででもいいので思いっきり愚痴ってください!
泣きたかったら思いっきり
泣いてください!

大丈夫です!
赤ちゃんがいつも傍にいてくれてます( ^ω^ )
ママが頑張って守ってくれてる事
仕事、家事、色々頑張ってること
1番傍でみてくれてますよ♡

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    ほんとですか。・゜・(ノД`)・゜・。

    頭おかしいとか言われたり
    ほんとにあたしおかしいのかなとか
    友達とかに会ったりする気力もなくて
    連絡とかも最近はほとんど誰ともとらずで
    どんどん孤独になりそうで、、

    でも質問してみてよかったです!

    きっと赤ちゃんが見てくれてますよね( *`ω´)♡

    ありがとうございます!!

    • 5月27日
  • Kay0

    Kay0

    全然おかしくないですよ♡
    妊婦に向かってそんな事言っちゃうあなたのがおかしいって
    言ってやりたいです( • ̀ω•́ )!
    私も妊娠中はあまり友達に会いませんでした!
    孤独感すごくわかります!
    でも1人じゃないですよっ♡

    お腹の中に赤ちゃんが居る生活はあっという間です!
    赤ちゃんと2人で残りのマタニティ生活楽しみましょう♬

    旦那様にも妊婦について
    よく理解してもらいたいですね(´・ω・`)

    • 5月27日
  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!

    ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
    kay0さんの言葉凄く安心します(´・_・`)♡!

    元々友達も少ないので
    本当に孤独で誰にも気にかけてもらえないんじゃないかとか
    思ったら死にたくてたまらなかったです。・゜・(ノД`)・゜・。

    そうですね♡!
    赤ちゃんのエコー見るたび幸せな気持ちになれるので
    赤ちゃんと一緒に楽しみたいと思います♡

    彼にも理解してもらえるように
    話してみたりしようとおもいます!

    • 5月27日
  • Kay0

    Kay0

    そう言ってもらえて嬉しいです(っ´ω`c)♡

    私も友達少ない方なので
    ほんと孤独と戦ってました(´・ω・`)
    唯一救われたのが胎動です♡
    あーここに味方が1人居た
    思えて頑張れました( ^ω^ )

    なにかあったらまた質問してくださいっ♬
    momo!さんみつけたら
    速攻コメントしちゃいます(笑)

    エコー幸せですよね♡
    少しずつで良いんです(っ´ω`c)
    楽ーな気持ちで過ごしましょ♬

    うちは理解してと話をしても
    わかってもらえなかった時
    父親になる資格ないわって
    はっきり言ったらちょっとは
    反省したみたいです(笑)

    • 5月27日
  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    わー(^^)♡
    まだ胎動感じないので
    これからが楽しみです♡!

    わー!
    めっちゃ嬉しいです( *`ω´)
    また質問したらお話してください♡!

    やっぱり少しガツンと言うしかないですね(°_°)w

    • 5月28日
  • Kay0

    Kay0


    胎動感じたりこれから
    楽しみたくさんですねっ♡!

    ぜひぜひ!
    たくさんお話しましょ(っ´ω`c)

    もう!強気に出ちゃって
    いいんですよっ!
    妊婦って24時間仕事してる
    様なもんなんですからっ( • ̀ω•́ )✧

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 5月28日
あめりかんどっく

妊娠するとホルモンバランス崩れちゃうので
そうなっても仕方ないかと思います←
喧嘩は辛いですよね(тωт。`)
旦那様に妊娠中はこうなんだよ
ってことをわかってもらわないと
また喧嘩を繰り返しますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
安定期はいると落ち着いてくるかな⁇
思います(´,,•ω•,,`)

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    やっぱりホルモンバランスなんですかね(´・_・`)
    やっと安定期入ったんですけど
    それでもおさまるどころが
    酷くなる一方で、、

    彼に分かってもらえるように
    がんばるしかないですね。・゜・(ノД`)・゜・。

    ありがとうございます♡

    • 5月27日
柚まむ

おかしくないです!
私も毎日泣き喚いて物に当たったり旦那に当たったりしてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私は結婚前提の授かり婚だったんですがお互いの職場の関係で妊娠結婚を言っちゃいけなくて妊娠3ヶ月ぐらいまで黙って働いてました。
その時につわりが辛いのもあって帰ってきたら当たり散らしてましたよ!
仕事辞めてからもだけど(笑)
なんなら、産んでからもだけど(笑)

もう彼にわかっていただくしかないです!笑

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    同じような方がいてよかったです。・゜・(ノД`)・゜・。

    イライラぶつけたりしたあと
    彼思ったことなんでも言っちゃうタイプなので
    倍返しで色々言われると辛くて辛くてw

    もう少し分かってもらえるように
    がんばってみます♡!

    • 5月27日
  • 柚まむ

    柚まむ

    うちの旦那は『女っていいよね。全部ホルモンのせいにできるもんね。ホルモン野郎。』って真顔で言われてほんとち○こ切ってやろうかなって思いました(笑)

    • 5月27日
  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!

    同じようなこと言われますwwww

    昨日泣きながら噛みつきました(°_°)!w

    • 5月27日
0016

私もそのくらいの時期、ピークにそうでしたよー!

結婚もこれからということなので、マリッジブルーと、マタニティブルーや心も体も休まらないことによるストレスで疲れてしまってるのかもしれませんね(>_<)

彼氏さんには妊娠してからホルモンが活発になり、どれだけ心と体に変化があるのかをしっかり伝えてみるといいかもしれません(>_<)

ここに書いた内容や回答を見てもらったり、、
私は夫にネットで調べた内容を送って、私だけじゃなくみんなこうなるんだ。と理解してもらいました(´・_・`)
それでも喧嘩になるときはありましたけどね(*_*)

少し家事をお休みして心身ともに休ませるのもいいかもしれませんよ(T_T)
妊娠て病気ではありませんが、母親に来る負担は大きいと思います(>_<)。

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    結婚式が元々私は家庭環境複雑でしたくなくて
    でも相手の親は結婚式してから籍入れて欲しいみたいでどうしても
    嫌々でもしなきゃならなくて、、

    彼は立派な幸せな家庭で育ったのに
    自分はいらないもの扱いで自分1人でずっとやってきたのに、
    って比べてはまた辛くなったり。・゜・(ノД`)・゜・。

    暗い話してごめんなさいっ!

    ありがとうございます!
    家事など少しお休みしたりして
    負担減らしてみたいと思います(^^)♡

    • 5月27日
  • 0016

    0016

    式は双方の納得のいく形で挙げたいですよね(´・_・`)。ましてや花嫁が主役のものなのに、イヤイヤ準備をしないといけないのも辛いですよね(>_<)

    いらないもの扱いで育ち、人よりも辛い思いをしてきたmomoさんはきっと沢山人より苦労や無理をしてきたんでしょうね。
    1人で頑張ってきたんですね(>_<)!
    でも絶対無駄なことはないですし、やってきたことは必ず実になりますよ!!
    世の中いろんな人がいるんですから、比べる必要なんてないんです(*^^*)

    彼氏さんと一緒に、どこの家庭にも負けないくらい幸せな家庭を築いていけるといいですね(^人^)!

    おやすみできるところは遠慮なく休みましょ!momoさんはお腹の中で命を育ててるんですから☆!
    ご自身のためにも、赤ちゃんのためにも、食事はしっかりとってくださいね(๑^ω^๑)

    • 5月27日
  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!

    ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
    あたしの意見はなるべく取り入れてくれる
    ということで少しは楽しみになってたんですけど
    落ち込むとまず結婚式なんてしたくないのにって気持ちが凄く出ちゃって(´・_・`)

    そういってもらえて嬉しいです♡!

    これからは家族3人で幸せな家庭築いていけるように
    少しでも前向きになってみます♡

    なかなか食べなかったりもありましたが
    今日の夜は赤ちゃんの分もきちんと食べました( *`ω´)!

    親身に回答して頂いてほんとにありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 5月28日
ぼのちゃん

そんなもんですよ!🙆
ただ、自分が悪かったなぁ…と思うときは、後からでもきちんと旦那さんに謝った方が良いと思います😊
今後、旦那さんも謝りやすくなりますしね♫

私も泣いた日、泣きたい日、いっぱいありました!
その度に「明日ブスになる明日ブスになる…」(未だに子供のように大泣きするので次の日目がパンパンですw)と自分に言い聞かせてましたよ〜😂❤️

泣いて、美味しいものでも食べて、スッキリしたらまた頑張りましょう🙌🏻✨

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    それなかなかできなくて
    妊娠してから悲劇のヒロインです(°_°)w

    なかなか自分から謝れずに
    してるから余計喧嘩も続くのかもしれないです(´・_・`)!
    謝る努力してみます♡

    ブスになる!w

    それ私もやってみます!w

    美味しいもの食べてリセットしようと思います♡

    • 5月27日
deleted user

こんばんは♥

今まさに
風邪も重なり
咳も苦しくて寝れず

情緒不安定です……。


何か……

旦那様は
解ってくれてるのかくれてないのか……


今日に限って冷たく感じて


旦那様も疲れてはいるかと思いますが……


今の私には優しく出来る気力もないです……。



一緒に
今日は泣きながら
頑張りましょ♥


ここにも
おかしいと思われてる人がいますから←

  • deleted user

    退会ユーザー

    momo!さん♥


    多分今無理して笑うより


    たくさん泣いたら
    たくさん必要ないって思ったら





    たくさん笑えますよ♥
    たくさん必要とされるから♥




    幸せと辛いことは
    同じ分しか
    皆ないから


    辛いことの後には
    幸せのみ♥



    今はブルーなら
    後はhappyなことしかないと
    無理せずにいましょ!(癶ω癶)笑

    • 5月27日
  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!

    こんばんは( *`ω´)

    風邪大丈夫ですか(´・_・`)?!

    水分いっぱいとってゆっくり休んで下さいね。・゜・(ノД`)・゜・。

    凄くわかります!

    もう少し気にかけてよとか
    なんで自分ばっかり辛いんだろう
    とか色んな感情でてきますよね(´・_・`)

    無理せずに一緒に頑張りましょう♡!

    そうですよね!

    きっと今は辛くても
    次来るのは幸せですよね♡!

    • 5月28日