※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
ココロ・悩み

自宅でバーベキューを考えているけど、近所の反応が気になる。自宅周りの状況や隣人の様子を説明し、BBQをやるべきか迷っている。周囲は一般的な住宅地で、隣近所との距離は遠い。高台ではなく平地に住んでいる。自宅でBBQをする人の経験や意見を知りたい。

自宅でバーベキューされたことある方いらっしゃいますか?
批判ではなく、されてる方はどんな感じの住宅でされてるのか、またするのを諦めた方はその理由など教えて頂けると嬉しいです。

うちでやってみたいと思いつつ近所迷惑になるかなと悩んでます💦
自宅なら小さい子がいても家の中で置いておけるし、窓から様子が見れるのでなんとかなるかなって安易な考えですが、夏に駐車場を1台分のスペースの所に大きいプールを出して外には出てかないように対策して長男を遊ばせつつ私と赤ちゃんは窓際で様子を見てるって感じでやってました。
一応、ざっくりとした絵で自宅まわりを書いてみたのですが、ド田舎ではないので普通の一戸建ての大きさで周りも同じぐらいの住宅です。若い人はほぼ居なく、老人が多いです。ただ、BBQをやろうとしてる場所は黒く塗り潰した所で隣接する隣人はほぼ居ませんし、斜めの住宅は猫屋敷で草や物が溢れかえっててゴミ屋敷にも見えますしそこもほぼ居ません💦
また、向かいの家も今は住んでるのかさえ分からないぐらいです。なので、何とか出来そう?と考えてるのですが、やはりやめた方がいいのでしょうか?

自宅は高台ではなく平地です。
皆さん自宅でBBQとかされたりしますか?
参考までに教えてください。

コメント

momo

うちではないですが、2軒隣のお宅が年に1回くらいバーベキューやってます。
田舎なのでけっこう庭が広い(50坪くらいかな)せいか全く気になりません🙆‍♀️

• はなかえママ

はなかえママ

50坪の庭があれば気になりにくいですよね💦
    駐車場一台分のスペースにやろうとしてるので、どうしたものかと😅

• 3月14日
AMTMM🌼

うちはしてないですが…
部屋で使えるボンベタイプの卓上コンロでしてます!
まずBBQして大丈夫な地域ですか??
BBQ駄目だと万が一があった時に罰せられます…

• はなかえママ

はなかえママ

確認してませんでした💦
    まずはそこからですね😣
    アドバイスありがとうございます✨

• 3月14日
mama

地方ですが、普通にまわりやってますし、うちもやってますよ😊
普通の?住宅街で、うちも駐車場でやってますよ👍
車を詰めて止めると2台分くらいのスペースでるのでそこでしてます🎵

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんですね❤
    周りがされてると安心してできますよね💡お互い様ですし😊
    うちはしてる方が居ないので悩みどころです💦

• 3月14日
  • mama

mama

あっ!周りっていうのは私の友達とかという意味で、ご近所さんではないです😅
    うちのご近所さんは、もうお子さん巣だってるご年配の方やそこに二世帯で住んでる人とかばっかりなのであんまり若い一世帯家族の家がないのでやらないような方ばっかりなので💦💦

• 3月14日
  • はなかえママ

はなかえママ

そうなんですね✨
    出来る地域なのか確認して大丈夫そうならやってみたいと思います❗️

• 3月14日
天使のmama

洗濯とか匂い着くと嫌かな?迷惑かな?とか思い、事前に近所の人に声掛けました!

やってる最中に子供さんが来たりしたので焼きそばあげたりして和やかに終わりました(*^^*)

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんですね!
    声掛けされる際、何がお渡ししましたか??

• 3月14日
初めてのママリ

えー!そういうのあるんですね、、
北海道なので
夏になるとほぼ毎日どこかしらの近所で焼肉やってますよ💦

全然気になったことないです💦

• はなかえママ

はなかえママ

ネットで調べると意外とトラブル案件みたいなので皆さんはどうなのか気になってしまいました💦
    北海道はBBQ良くしてるイメージあります❤勝手なイメージですが、ジンギスカンとか😋

• 3月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね、、(T_T)
    北海道だと特別なことじゃなくて
    お母さんご飯作るのめんどくさいから
    焼肉にしよ。パパ、火起こして

みたいな感じのやつです笑

なので、別に何も気にせずにやっても大丈夫だと思ってしまいます(T_T)

• 3月14日
  • はなかえママ

はなかえママ

それ素敵な感じですね❤
    焼肉大好きな息子なので家の外で出来たら楽なんですが💦

• 3月14日