※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

主人が忙しく、子ども2人をワンオペで育てる不安。岡山市在住の方との交流を希望します。

主人が自営業で仕事が大変忙しく、息子が産まれて三年間平日も土日もほぼワンオペです。
秋に第二子出産予定なのですが、、、2児の母をワンオペでやっていけるのか不安と心配しかないです。
周りに頼れる人も居なくて他県に嫁いだので友達やママ友もほぼいません。
岡山市にお住まいの方良ければ仲良くしてください(T_T)✨

コメント

にょ

岡山市です(^^)主人が自営業で早く帰る日もありますが休みは平日土日祝関係なく全然なくて実家は県外なので普段は1人で2人みてます!
だからぽんちゃんさんのお気持ち凄く分かります😣✨

岡山ではないですが、うちも同じ状況ですのでお気持ちわかります。
年子の2人育児中ですが、
たしかに大変さはあります。
しかも、2人育児になるまえ、すでに妊娠後期はかなりキツかったです。

コロナがまだ収束せず怖い面もありますが春になったら公園にいってみたりすると、
同じような年代のお子さんがいたりして、そこでママさんとお話できたりするかもですよ☺️
わたしも他県にきて知り合いが1人もいない状況でしたが、近所の公園で声かけてくださったママさんと仲良くなり、子供も下の子が同級生なので一緒に遊んだりする仲になりました☺️
お友達になってください、とか、大人になってからそんな風に言うのってなんだか恥ずかしいような感じですが、勇気を出して声かけてみてはどうでしょうか☺️

ゆたろう

私も岡山市で主人が自営です
生まれも育ちも岡山ですが😂

ジモティなどでママ友募集してるとこに
連絡したりして
ママ友さん増やしてます😌

ビッグマム

岡山市住みです(^^)
旦那は自営ではないですが仕事が忙しいので家にはほとんどいません😅
実母が目と鼻の先に住んでますが実母も忙しい為ずっと1人で3人見ています😊
4月から3人保育園に入れて働くのですがよければ仲良くしてください(^^)

みゃー

自営業ではないですが旦那がブラック気味の会社勤めの為ワンオペです😭
お兄ちゃんがイヤイヤ期終わってたら2人育児も大変さは少し軽減されると思います!
赤ちゃん生まれたら育児についてお話しできる相手がいると安心ですので赤ちゃん相談会とか行って保健師さんに色々話してみるといいかなあと思います😊

後ジモティーでママ友募集おススメです😊
男性お断り設定とかできるので安心です✨

そして上の子が同い年ですのでよろしければ仲良くして下さい(*´꒳`*)

ま

私も岡山市在住で、旦那が自営業です( ´・_・` )
元々岡山市ではなかったので友達も頼る人もいません( ´・_・` )
仲良くしてください😇🧚‍♂️