※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

認証保育園に入れていて妊娠した場合、退園になりますか?

東京三鷹市からです。
4月から認証保育園預ける予定です。
2人目も考えているのですが、認証保育園に入れてて、妊娠した場合認証保育園は退園になりますか?
どなたかわかる方いましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙏

コメント

たぬ丸

こんにちは^ ^
私は国分寺市に住んでいて4月から認証保育園に預ける予定です。
私の行く認証保育園は、専業主婦でも、育休中でも保育園に預けることができます!
認可はそこのところ厳しいと思いますが、認証は妊娠しているから上の子は退園してくださいってことにはならないと思いますよ。
ただ、園によって違うこともあるので、仮の話で保育園の先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    月曜日聞いてみます😊
    ふと疑問に思ったのですが、認証保育園に預けて育休中でもいい場合って手当金もらえるんですか?

• 3月14日
  • たぬ丸

たぬ丸

育休の給付金のことですよね^ ^?
    認可保育園に申し込んだのに落ちてしまっていることが前提かと思いますが、もらえるようなことを聞いたことがあります。給付金については、お金に関することなので管轄のハローワークで確認した方が確実です😅でも、会社が手続きをすると思うので、会社経由で聞いた方が後々手続きがスムーズにいくかとおもいます!

• 3月14日