※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
ココロ・悩み

生後10ヶ月の娘との遊び方がわからず、育児ノイローゼ気味。娘は飽きっぽく、旦那と喧嘩して別居中。育児でイライラし、娘にも申し訳なく感じている。困っています。

生後10ヶ月の娘とどう遊んであげればいいのかわかりません。育児ノイローゼ気味で辛いです。

もともと子供は苦手でしたが娘は可愛くてたまらないです。

しかし、娘は飽き性?刺激が好きなのか、おもちゃもすぐ飽きますし私にもすぐ飽きます。
けど私はいないと駄目なようです。

旦那と喧嘩し、旦那が実家にいってしまいました。

娘は旦那が帰ってくるとすごく喜んで、キャッキャキャッキャ大爆笑します。

旦那との喧嘩の原因は私が、育児ノイローゼ気味で毎日イライラし、泣いていたことです。

もう3日ほど帰ってこず、娘もつまらなそうです。

私なりに一生懸命あそんであげてるつもりです。

それなのに愚図られて、つらいです。

旦那にも育児の大変さを理解してもらえず出ていかれ、娘にも愚図られて、私はもうどうすればいいのかわからず、余計娘に明るく接することができません。

泣かれるたびにこんな暗くてつまらないお母さんでごめん。と、こちらまで泣いてしまいます。

実家の両親も祖母の介護で忙しく頼れない状態です。。

離婚話にもなっています。

つらすぎてこちらで愚痴らせて頂きました。

コメント

りー

うちの息子も旦那だいすきで、仕事から帰ってくるとめちゃくちゃ喜びます‼️
私も日中2人の時は愚図られますよ💦特に今妊娠中なこともあってお昼寝してる時がほっとします💦
それにしても旦那さん…
3日も実家帰ってるんですか。
私も辛くて辛くてどうしようもなかったとき、旦那が帰ってくるまで泣いてたこともあります。
育児ってほんとに難しいのに…
育児ノイローゼが原因で離婚話になっているのですか?

• aka

aka

息子くんも、パパ大好きなのですね!
    同じ10ヶ月ですね☺️妊娠中だと体もだるくて相手してあげるの大変ですね。。😣
    離婚するって言われたので。。
    私もいるとあれやって欲しいとか、慰めてもらいたい、労りの言葉もほしいと期待してイライラしてしまうのでいない方がマシと言ってしまい。。

泣いたりイライラしたりが激しいので私に呆れたようです。。

• 3月14日
葉月

毎日お疲れ様です。
私は上の子もいるってのもありますが1人遊びもするので放置の時が多々あるので、一生懸命娘さんと遊んでおられて凄いと思います!
TVは賛否両論ありますが、わんわんとか見せるのはどうですか?まだあまり興味ないですかね?💦

それにしても旦那さん…
3日も出て行ったままなんてありえませんね。。
連絡は取っているのでしょうか?

• aka

aka

一人遊びもしてくれますが、キッチンにいくとぐずってしまい。。
    むしろテレビ見させすぎてます😭😭
    遊ぶ時間と家事やる時間をとろうとしてても私だとつまらないようで、、
    なのにいなければぐずるしで参ってます。

連絡とってないです😔このまま離婚になるのか、、微妙なかんじです。。

• 3月14日
  • 葉月

葉月

後追いですかね💦
    テレビ見せておられるんですね!見せてる時もあ、さんがいなくなるとぐずってしまうんですかね?😓
    私も上の子の時、朝の時間・夕方の時間はテレビに頼りっぱなしでした!
    テレビはよくないよ〜とか言われてもそうでもしないと時間が取れないんだよって思ってました😅

一度連絡取って今後の話し合いもそうですけど、今思っている事とか娘さんもパパの顔見たがってるよとか伝えてみられてはどうですか?
    このままだと今でも限界寸前で頑張っておられるのに、本当に爆発してしまいますよね😢

• 3月14日
  • aka

aka

見せてるときはご機嫌にテレビに夢中です!
    なので見せすぎていて罪悪感です😭
    テレビに頼らないと家事できないですよね、、

そうですね😔娘のためにも連絡してみたいと思います。。ありがとうございました😢

• 3月14日

辛いですね。

私も産後5ヶ月の時産後鬱っぽくなって、毎日泣いて怒鳴って(旦那に)ました。

イライラして当然ですし、泣くのもみんな通る道です。
暇だからインスタとか見ると、キラキラして見えるママも、必ずイライラしてるし、泣いてると思います.

赤ちゃんは愚図るもの、といわれてもそれが辛いんですよね。
でも、子供は意を反していつでもぐずりますよね。

ママが泣いてるから、赤ちゃんも泣くのよと言われたらどうしていいかわからなくなりました。

一度、友達や親、それが無理なら保健師さんに相談してみたらどうでしょう?
保健師さんの言うことは正解はないけれど誰かにわかってもらう、聞いてもらうってとても大切です

• aka

aka

旦那さん受け止めてくれましたか😭?
    みんな通る道なんですね。。
    私はもう旦那に呆れられてます。。
    ただ大変さを理解して欲しい、慰めてほしいだけなのに。。 

そうですね😢
    話せる人にたくさん話してみようと思います😭気持ちも変わりますよね!!

こちらで愚痴らせてもらうだけでもかなり楽になりました!

ありがとうございました😢!

• 3月14日

退会ユーザー

受け止めてくれるまではたくさん衝突しました…

嫌われたくないって気持ちも出てきたり、感情が忙しかったです…あの辛さはなかなかわかってもらえないですよね

でも、これからもっと大変になります。歩き始めて目が離せない、悪戯も増して、イヤイヤもやってきます。そうなった時もっと大変でイライラしてしまうと思うので今のうちにたくさん向き合って話し合うしかないかなって思います😭😭😭

• 3月14日
  • aka

aka

それでも離れずに一緒にいれるのはすごいです✨

嫌われたくなくてもひたすら我慢も辛いですもんね😢

これからもっと大変になると思うと不安です💦
    もっとイライラしちゃうなんて、、
    向きあえるようになりたいです!😣

• 3月14日

退会ユーザー

出て行ってしまった旦那さんも追い詰められていたのかもしれないけど、娘さんもいるし早く帰ってきて欲しいですね…

もう本気の喧嘩なんて、数えきれないくらいしましたよ😭💦💦

我慢も辛くて、育児大変だなぁて思ってましたけど、二人目が欲しいと思えたのはたくさん夫婦で話したからだと思います。

大変さは増すばかりですが、可愛さも増します👌👌

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭旦那さんがいないのが不安なのも余計精神的に追いやられますよね。。
あまり無理せず、お散歩とか行って気を紛らわしてくださいね😚

ゆり

わかります。私も子ども苦手でどう遊んだらいいか、毎日悩んでます😲💧
なかなか時間が経たないので、朝昼と散歩に出かけて時間潰したり、最近は学研のおもちゃで一緒に遊んでます😅
あと絵本を読んだりおもちゃ箱あさりも大好きです!
育児ノイローゼになってて寄り添ってもらえないの、ほんとに辛いですね💦
それで離婚の話になるのもどうなのかなって思っちゃいました💦
産後で体もメンタルもボロボロなのに😢
連絡とって話し合ったほうがいいですよね、3日帰ってこないとかほんとどうゆうことなんでしょうかね💣