※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimo
家族・旦那

愚痴です。夫婦仲がどんどん冷えていっている自覚があります。夫を心か…

愚痴です。
夫婦仲がどんどん冷えていっている自覚があります。
夫を心から信用できず、心配性な自分の性格もあり1年3ヶ月娘を誰にも預けずに生活していました。(スーパーへの買い物は除く)美容院や歯医者に行く時しんどい時もありましたが、必ず一緒に行っていました。

今日、小学生時代からの友人の結婚祝いで集まりがあり、コロナの件があるので苦肉の策で夫に預けることを先週決め先程家を出ました。夫は預けること自体は嫌がったりしていません。
「行ってきます。子供のことよろしくね」と改まって話しかけても目も合わせずに ああ、とだけ。

私がどんな気持ちで預けずに今まできたか。
今どんな気持ちで家を出るのか。
朝、夕飯の仕込みも終わらせて。
夫には分かり得ないと思うのですが、何だかとっても悲しくなり、涙が浮かんでしまいました。

すみません、最近の夫婦仲の悪さへのストレスと今娘と離れていることへの寂しさで誰かに聞いてほしく書いてしまいました。今日集まる友人は私以外独身か新婚さんしかいなく、気持ちを切り替えなくては…
読んでいただきありがとうございます。

コメント

☺︎

そもそもなぜ今まで娘さんを旦那さんに見てもらったりしなかったのですか??
信用できないとは人間的にですか??(子供に手を出しそう等)
それとも子守をちゃんと出来るか不安で安心して預けられないとの事でしょうか??
美容院や歯医者の時まで預けないって余程の事のような。。😅

私が旦那さんの身なら、
全く頼ってもらえない、自分の子なのに父親の出番を与えてもらえない、
そんななら自分の存在価値が分からなくなって、夫婦でいる意味を考えちゃいますね…。

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

いきなり夫婦仲は悪くならないと思うので、きっと何かがあったんですよね。1歳すぎまで誰にも預けず、頑張ってこられたんだと思います。
きっと色んな気持ちが今あって、ザワザワすると思いますがこれをきっかけに少しの時間(それこそ美容院や歯医者さんなど)はどなたかに見てもらっても大丈夫だと思いますよ。
この準備が必要、これをすれば大丈夫、というノウハウができてくる第1歩に今日がなりますように。