※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

妊娠中は生魚を避けるほうがいいですか?海鮮丼やお寿司は大丈夫でしょうか? cravingsに困っています。

妊娠中にスーパーの海鮮丼や、お寿司はやめたほうがいいでしょうか?

生肉はだめですが、生魚はあたらなければ大丈夫ですよね?💦

なぜかめちゃくちゃ酢飯と刺身が食べたくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは普通に食べてます(笑)

ママ

私も貝だけは避けてましたが、あとは普通に食べてました😂

☆S&S☆

新鮮な物なら大丈夫です^ ^
妊娠中食べてましたよ

さくらもこ

お刺身お寿司普通に食べてましたがスーパーの時間が経ったようなものはちょっと避けてました💦

酢飯はすしのこ使って、冷凍されたサクとか自分で切って食べたりはしてました😊

はるいろ

ずっと避けてましたが、
2人目妊娠中で外食が産後なかなか出来なさそうなので最後の検診の帰りにお寿司食べて帰ろうと思っているところです😂

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

食べたい!という時は食べちゃいました🥺❤️
新鮮度やマグロの食べ過ぎには注意しました!

おまめ

私は今までの妊娠中はお寿司大丈夫だったのですが今回何回か食べてるんですが、毎回お腹下してます😢
今回は出産まで我慢しようと思います💦

ぽん

わたし普通に食べてますよ!!
1人目のときから食べてました😂

食べてましたよ!😊✨

ママリ

スーパーのは鮮度がわからないので避けてます💦

はじめてのママリ

普通に食べてました😊
貝類は避けたり、マグロは食べすぎないように注意したくらいです👌✨

妊娠中、突然お寿司食べたくなって、旦那に頼んで急遽スシロー連れて行ってもらいましたよ😆笑

(*´∀`)♪

食べたくなりますよね!
酢飯が食べたくてよく作って酢飯のみ食べてました!

はーちゃん

食べてました😂産婦人科の看護師さんに聞いたら『それ良く聞かれるんだけど、皆昔の考えにとらわれすぎ。刺身や寿司がダメだったら漁師の奥さんとかどうするの?皆ガンガン魚食べてるわよ!!ストレス溜めないように好きな物は体重制限内であれば食べていい、ただし赤ちゃんの為にも自分の為にもきちんとバランスの取れた食事をとること』と言われました😂それを聞いてから週1でお寿司食べてました😂

ぷみえ🌈🔰

妊娠に気づく前は毎回スーパーの海鮮丼食べてましたが、妊娠に気づいてから今までは食中毒起こしても困るので生ものは控えて生活してます😂😂

こころ

スーパーのは普段から食べません💦
お寿司とか食べたい時は外食してます☺️
貝とか鮪は食べてないです✨