※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後1ヶ月半で下腹部痛と少量の血が出ています。生理か悪露か不安です。病院に行くべきでしょうか?

出産して約1ヶ月半です。
3週間ほどで悪露はなくなったんですが4日前から下腹部痛とトイレの際にティッシュに付くぐらい本当ごくわずかなの鮮血や茶色い血がつきます(つかないときもあります)
産後の生理だとしたらこんなに量が少ないものなんでしょうか?それとも悪露がまだ続いてたんでしょうか?
みなさんなら心配で病院に行きますか?

コメント

ひまわり

悪露の残りとかですかね?
私ならひとまず行かないで様子見ます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理ならこんな早く来ると思ってなかったので悪露であってほしいです😥ただ悪露特有の匂いないのでやっぱり生理なのかな、、、

• 3月14日
しましま

1ヶ月半なら悪露の可能性もありますね!
産後1ヶ月検診で子宮の中はなんて言われましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそのときには出血止まってたので何もなく普通の生活していいですよ〜くらいにしか言われなかったです🤔

• 3月14日
ママリ

出産して1ヶ月で出血あり生理でした😖
こんな早くくると思っていなくて悪露の残りかと思いましたが血の匂いは生理の時の匂いでした。
それから毎月来てたのでやっぱり生理でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理だとしたら妊娠前は生理不順だったので尚更もう生理?!って感じです😭

• 3月14日
とんとん

私も上の子完母で1ヶ月、下の子混合で1ヶ月半で生理きました!
上の子の時もそうでしたが、下の子の出産後初の生理はすごーく薄いピンクで、4日くらい(もともと6日くらいです)で終わりました。
私も悪露かと思いましたが、ピッタリ1ヶ月後にまた少なめの出血があったのでそのタイミングで「やっぱり生理だったんだ」と思いました!
しかしその後2週間で3回目の生理がきて、量は以前より増えたけど元々よりは少なめでした!
まだ安定していないみたいです!

母乳あげてるし、しばらく楽できるなぁ(๑′ᴗ‵๑)と期待してたのですが...💦残念でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々生理不順なので次いつ来るかわからないですがもう少し様子見てみます💭
    パンツにはつかないくらいでティッシュで拭けばつくときとつかないときあるんですがこんな少量なんですかね、、
    こんな早く来ると思ってなかったのでめんどくさいなと少し思います😥(笑)

• 3月14日
  • とんとん

とんとん

私も30~40周期でバラバラだったのでどうかな…と思ってました!なので常にシート付けてます(´-ω-`)💧
    安定するまではいつになるかわからなくて…

私も初めは拭いたら着くくらいで、生理とは思わず悪露?それとも強く拭きすぎた?なんて思ってましたが、よくよく考えると前日から下腹部痛があったので、「生理かも?」となりました!

もう産む予定ないので止められたらいいのに!と思います(*´∀`)✩.*˚
    どこかにスイッチがあって、またもし産みたくなったら生理が再開できるとかになったらいいのに…と(笑)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつくるかわからなくて突然くるの嫌ですよね😥🌀
    元々下腹部痛あったりしましたか?私はなかったので出産したからなのか子宮になんか残ってたのかなとか心配になりまして、、
    それだと本当楽ですよね!育児しながら1ヶ月のうち約1週間も生理と付き合わないといけないなんて🤦🏻‍♀️

• 3月14日
  • とんとん

とんとん

もともとは生理痛で腹痛はほとんど無かったです!あっても頭痛でした。1人目産んでからはたまに下腹部がずーんとするだけで、痛いまでもいかない感じでした。2人目産んでから生理のたびに下腹部がちょっと痛いかなぁ?くらいの大したことない痛み程度になりました!
    今だけかもしれないし、まだよくわかりませんが…

病院行くのもどうか…?と迷うくらいなら、保健センターで保健師さんに相談してみるのもひとつかもしれませんね!
    とりあえず次の生理を待って考えてもよさそうだと思いますよ~(๑′ᴗ‵๑)󾭠
    多分なんか残ってたり出血してるなら、もっと沢山だったり塊だったりしそうなので(*´∀`)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産後は少し体質変わるのかもしれないですね!
    それがいいかなと思いました!とりあえず1週間ほどで止まらなければ保健師さんに相談してみます!アドバイスありがとうございました🥰

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は産後2ヶ月ぐらいまでだらだら悪露が続いてました😅
なかなかすっきり終わらなかったので最後はお薬処方してもらってやっと終わりました!
でもそのあとすぐ生理っぽい出血始まり、悪露と生理の区別つかない感じで気づいたら毎月生理くるようになってたって感じです🙆‍♀️
完母なのに早かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理っぽい出血あったときは特に病院行くこともなく様子見って感じでしたか?
    私は混合なのですが元々不順なのもありこんなに早くくるとは😭って感じです、、(笑)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ぐらいたったときに病院いって1週間ぐらい薬のんでその間に塊がでました!
    それを先生にゆって内診してもらうともう出切ってるみたいねって言われたのでその後の出血は病院いかず勝手に生理と判断しました😂

• 3月14日