※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷凍バナナのあげ方について、冷凍したまま与えるか、自然解凍するか悩んでいます。加熱なしであげる方法もあるようですが、どうしたらいいでしょうか。

冷凍バナナのあげ方🍌

輪切りにしたバナナを冷凍してレンチンしてヨーグルトかけたりしてあげてました!
結構加熱なしであげてる方多いのでそのままあげてみたいのですが、この冷凍してるものはどうしたらいいのでしょうか?
自然解凍ですか?それとも冷凍しないほうがいいのでしょうか??

コメント

deleted user

冷凍してるものはレンチンで食べさせて次から冷凍せずそのまま皮をむいて食べさせればいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり冷凍は加熱したほうがいいってことですよね?🤔
    ちなみに8ヶ月くらいの時ってバナナどのくらいあげてましたか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    冷凍の物でも菌は増えるから加熱することで殺菌してくれるって言われました🤔
    半分くらいは食べてましたよ😋🍌

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分も食べるんですね!!
    1度フルーツ毎日あげたらうんちが頻回になったことがあったのでバナナも輪切り2つくらいしかあげてませんでした💦
    少しずつ増やしてみます☺️

    • 3月14日
✩.*˚

おやきは8ヶ月半くらいに初めてあげました!
その頃は少し柔らかめにしてました!

パン粥は水や牛乳で作ったものならできるみたいです!
粉ミルクは冷凍に向いていないって私がパン粥作る時に調べたら出て来ました◎
私はいつも牛乳で作ってます🐄
おやきも冷凍できます◎
最近、オートミールを使ってバナナのおやきを作りましたがパクパク食べてました◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭🙏
    おやき手づかみにも良さそうなので残ったバナナで作ってみようと思います🥰
    牛乳1歳くらいかなと思ってたのですがそのままもう飲ませてますか?それともおやきとか加熱するものだけですか?
    何度も質問すみません💦

    • 3月14日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    おやきまとめて作れるし楽チンです◎
    おやきばっかり使ってます🤣
    牛乳は、加熱するものだけあげてます!
    謝らないでください⭐️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職人ですね✨でもおやきはおやつにもなりそうですしいいですよね😇
    加熱なら大丈夫なんですね!参考になりました!!
    ありがとうございます🥰

    • 3月14日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    三回食にしようかなって時にお昼におやきあげてました!
    頑張りましょうね⭐️

    • 3月14日
✩.*˚

冷凍しているものはチンして食べさせてあげればいいと思います◎
私は、バナナが残ったらその日のうちにおやきにしたり、バナナのパン粥をつくります!
作ったものは冷凍します!
バナナもそのままあげれるし、ストックも作れるのでよくしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり冷凍はチンですね!
    消費したら生のままあげてみようと思います🤗
    ちなみにおやきはいつ頃からあげてましたか?
    そしてパン粥とおやきも冷凍できますか??🤔

    • 3月14日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    下にお返事してしまいました😭😭😭

    • 3月14日