※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

突然退職した経験のある方、退職届に理由書をつけるべきか、それともシンプルに出すべきか悩んでいます。2週間前に辞めたい旨を伝えたが、会社から拒否されています。アドバイスをお願いします。

今までパートなどをされていた方で、突然退職届を送って辞めた経験のある方いらっしゃいますか?

退職届意外に、なぜ辞めるのかを書いた手紙のような理由書って1枚付けた方が良いですかね?
それとも不満あってもシンプルに退職届だけ出して、会社がなぜ?と思う事態になっても別に良いのでしょうかね?

一応辞めたい意思は2週間前に伝えていますが、日付などは伝えておらず、真っ向拒否されていました。

アドバイスお願いします!

コメント

私はフルタイムパートをしていた時に、
7月いっぱいで退職させて欲しいと言う話を6月にしていたのですが7月半ばに、やはり残りは有休消化と欠勤でやめさせて貰えないかといい、結局7月半ばに辞めました。

結構ゆるーい会社だったので引き止めもされなかったです。

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    会社が認めてくれた辞め方なら別に全く問題ないと思います。
    私の場合はブラックで、辞めさせてもらえない環境をパッツン辞める予定のご相談だったので、、、。
    羨ましいです。

• 3月14日

退会ユーザー

私も以前ブラックに務めてました。
    やむを得ない理由以外は辞めさせてもらえず…
    結局嘘をついて辞めました。
    その嘘が市外に引っ越すという内容でしたが、いつバレるかヒヤヒヤしながら無事退職できました…
    ちなみに仲がよかった人は、連絡も全て着信拒否していきなり無断欠勤を続けて辞めたと言ってました。

• 3月14日
  • みい

みい

ありがとうございます!
    無断欠勤から辞めた職場の人はいたのですが、ズルズルいくの嫌いなのでパッたん辞めました!後々説明も面倒くさいのでとりあえず理由書を退職届に添えてユニフォームと一緒に送りました!ありがとうございます

• 3月16日