※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあこ
子育て・グッズ

福岡市早良区西区でオススメの歯医者さんを教えてください。スタッフや院長の雰囲気、治療後のご褒美プレゼントの有無など詳細を知りたいです。治療が不安なので、恐怖を取り除ける歯医者を探しています。

【急募!!】福岡市早良区西区エリアで、オススメの歯医者さん教えてください!

スタッフの雰囲気、院長の雰囲気、治療の後のご褒美プレゼントの有無(?)など、詳しく教えて頂きたいです!

大人でも不安な歯医者、できるだけ恐怖を取り除けるような歯医者に決めたいです。

コメント

あず

早良区のかとう小児歯科に行ってます✨
スタッフは全員女性で優しいです☺️
保育士さんもいます!
治療の後はシールが貰えます🤣笑

いつ行っても待合室は満員ってぐらい多いので
人気の歯医者だとは思いますし
優しく声かけしてくれますが
うちの子は毎回号泣してます😂笑

• かあこ

かあこ

保育士さんがいらっしゃるのは安心ですね…🥺

人気なんですね…
    参考にします!!

• 3月15日
モアナママ

うちもりんご歯科です笑
完全予約制なので、待たずにすぐしてもらえるし、キッズスペースあるので2人連れて行っても、他に子供がいないので気兼ねなく利用できます。先生との相性は様々でしょうが、とても丁寧に見てもらえて、私は好きです。仕上げ磨きのやり方を小さい頃から教えてもらえてたので、きちんとそれ通りしていたら、今のところ虫歯0です。
診察後は動物や文房具、お菓子などの形をした消しゴムを選んで貰えます。
友人ママは小田部にある、いなば歯科に行っていて、そこもりんご歯科の様に完全予約制の1人で、良いよーと言ってました。
調べて合う所が見つかると良いですね♫

• かあこ

かあこ

リンゴ歯科、人気ですね…😳
    たしかに、貸切制だと、キッズルームも使いやすいですね!
    歯科に関わらず、こどもに関わる病院では、こどもに沢山会話してくれる先生が良いのですが、りんご歯科の先生はどうでしょうか…

患者はあくまでも「こども」なので、こどもにもしっかり声掛けしてくれる先生が理想です🥺

• 3月15日
  • モアナママ

モアナママ

今から何するよーとかは普通に言ってくれてるかなぁと思います。今年中にはこの歯から抜けますとか、基本的な歯の豆知識的なことを教えてくれてます。
    なんか気になるマイナスな事は無いですね。私も子供の歯で気になる事は1人だけなので、すぐに聞けます。先生のチェックが終わった後は衛生士さんが、フッ素塗布してくれますが、話しやすくて私は好きです笑

• 3月16日
  • モアナママ

モアナママ

追記で思い出しましたが、ペイペイが使えます笑。ウチはキャッシュレス生活なので、上の子は600円かかるので、行く前にATMに行かなくて済むので助かります❗️

• 3月17日
ひ

うちはまだ行ってないですが、知り合いが通っていて、西区の「りんご歯科」は、予約制でその時間はその患者さん1人みたいで、他の患者さんを気にする必要もなく初めての子は恐怖感を与えないようにキッズルームで診察してもらえたりするそうです‼️

• かあこ

かあこ

初めて聞きました、リンゴ歯科!
    キッズルームでの診察…
    気遣いがすごいですね✨

• 3月15日
あおと

西区のりんご歯科行ってます!
私が見てもらっていて今度初めてこどもを見せますが、こどもを連れていった日はいつも可愛い消しゴム(うさぎの形、ケーキの形などいろいろ)をもらえますよ😊

• かあこ

かあこ

私も小さい頃、歯医者さんで消しゴムもらってたから、懐かしく思い出しました😫

気になるので調べてみます!

• 3月15日
♡

早良区のさかい歯科に行っています😊
スタッフは皆さん優しいです!院長先生もあまり話しませんが気になる事があればしっかり応えてくれます🌟
治療後の子供にはおもちゃが一個自由に選べます❣️
キッズスペースも受付の前と治療室の隣と二箇所あり、とても清潔にされていますよ🥰
フッ素塗布等もハガキでお知らせがきますし、日曜もあいてます♩

私は利用した事ないですが、親が治療に入る時に保育士さんによる託児もしてるみたいです💕