※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がうつ伏せで指しゃぶりしながら寝る習慣があり、心配しています。同じ経験のある方の対処法を教えてください。

6ヶ月の男の子です!
最近うつ伏せで指しゃぶりしながらセルフねんねをしてくれるようになりました🥺
とても楽チンなんですが、寝てから仰向けや横向きに直してもまた自分でうつ伏せになります🤣

乳幼児突然死症候群とかあるし心配なんですが、もし経験ある方よろしければどんな感じにしてたか教えてください🙏

コメント

うちはうつ伏せのまま寝かせてました😅
もちろん回りにはなにもないようにしてましたし…ベッドも固いものに変えました😅
いろいろ対策したんですけどね…どれも嫌がって寝なくなってきたので…

• はる

はる

仰向けにすると起きちゃうんですよね😅
    周りに物置かないようにします☺️

• 3月13日
e.

自分で寝返り返りや、常に横向いてるなら大丈夫じゃないですかね?
わたしはどっちも出来るので、基本はそのままです!

• はる

はる

寝返り返りも横向いてるのも大丈夫なのでそのままにしたいと思います😂

• 3月13日
  • e.

e.

起きちゃうよりはいいと思います!
    こちらも寝れますよ!笑

• 3月13日
  • はる

はる

そうですよね😂
    やっと寝てくれるようになったので私も寝たいです(笑)

• 3月14日
🌈

自分で顔横にできますよね?
うちも5ヶ月からうつ伏せ寝するようになりましたが自分で顔横に向けれるの確認してからは放置してますよ〜〜!

• はる

はる

できます☺️
    昨日は放置して寝ちゃいました😝

• 3月14日