※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

パパの言うことが全然聞かない2歳7か月の男の子が、パパの前ではふざけて怒られても笑いながら逃げ回り、私との時との違いに悩んでいます。パパにかまってほしいと感じる一方、パパの叱り方にも不満があり、どうしたらいいか悩んでいます。

パパの言うこと全然ききません。

2歳7か月の男の子です!
パパがレアなので、
遊んでほしい!みて!きいて!
状態で、ずーっとふざけてて
全然いうことききません。

私といるときはダメとわかっててしない事でも
パパの前ではケタケタ笑いながら
怒られても笑いながら逃げまわる。
たとえば、
たたく、なげる、歯ブラシ持って走る、
こぼしたお茶わざと踏む、携帯勝手に触る
食べたくないものはパパのお皿にいれます
私と2人の時は頑張って食べます

パパにかまってほしい、パパの叱り方が下手
など、パパに非がある部分もあります

今までは黙ってましたが
そろそろどうにかならないもんかと悩んでます
どうしたらいいと思いますか?😖

コメント

パプリカ

どこのパパも同じなんだな、と思いました。うちの長男はパパを下に見てます。私からすると夫は戦力外で使えないなーとイラつきます。どうにかならないかと、休みの日に2人きりにさせたりしてますが、変わらないですね。どこかの記事で父親の出番はもっと後(4歳くらい?)らしいので、今は当てにしないようにしてます。

• はる

はる

おなじです〜😑
    戦力にならないどころか、パパいてるとふざけてばっかりなのでいない時の方が楽です。
    父親の出番はもっと後なんですね、当てにできるのは小学生くらいですかね😫

• 3月14日