※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

妊娠中はカフェインレスコーヒーを飲んでいますが、美味しいコーヒーが飲みたいです。普通のコーヒーとカフェインレス、どちらがおすすめですか?

おはようございます。
完母で娘を育てているのですが、あたしは元々コーヒーが大好きで毎日飲んでます。
妊娠中はつわりでコーヒーの匂いがダメになりあまり飲んでなかったのですが、今はカフェインレスのコーヒーを飲んでます。
でもカフェインレスのはやはりイマイチで美味しいコーヒーが飲みたいのですが、コーヒー飲んでらっしゃる方は普通のコーヒーとカフェインレスどちらを飲まれてますか?
ちなみに飲むのは朝食後とおやつの時くらいです。

コメント

ぺこにゃん

私はカフェインレスを飲んでます(^^)母がスーパーでインスタントのカフェインレスのを見つけてきてくれて!
nanamama♡さんが飲んでるものが、どれかわからないけど、私はけっこうおいしかったです♡
でも1日2回くらいならカフェイン入っててもいい気がします(^^)

なみ0318

1日3回まではOKという自分ルールのもとカフェインは取ってましたね(・_・;
あとはカフェインレスでしのいでました。現在継続中です(=゚ω゚)

ちまこーい

私はコーヒーあまり飲まないのですがたまに飲みたくなり普通のコーヒー飲んでます。お茶やチョコ、ココア等もカフェインあるので我慢してストレスになるよりはと普通に飲んでますよ。

かおり★

私はカフェイン全然気にせず飲んでます(^^;;
コーヒー、紅茶、緑茶…笑
あんまり気にするとストレスになるので朝食後とおやつの時なら全然大丈夫と思いますよ!飲み過ぎはよくないと思いますが(>_<)

nanamama♡

あたしが飲んでるのはコレです。
美味しくないことはないのですがやはり普通のコーヒーの方が美味しくて…
2回くらいならいいですかね(^m^ )

ありがとうございました♡

nanamama♡

ご自分でルール決めてらっしゃるんですね!
あたしも朝食後とおやつの時はOKってことにします(*´∇`*)

nanamama♡

そうですねー!
ストレスになるくらいなら飲んだ方が良いですよね。
チョコとかも食べてますし💦

ぺこにゃん

一緒でした!!笑
全然いいと思います〜(^^)♡

私もコーヒーはコレですけど、チョコとか普通に食べてるので(^_^;)

nanamama♡

全然気にされてないんですね!
大量に飲む訳ではないのでいいですかね(^m^ )

nanamama♡

一緒だったんですね!
もうなくなるのであまり気にせず普通のを飲むことにします♪

ザト

カフェインは微量でも赤ちゃんに影響が出る(影響は脳や身体的な発達に多いです)ので、できればカフェインレスのものを飲んだ方が良いと思いますが、確かに味が全然違いますよね(;´・ω・)
私は専門的な資格を持ってるので特に気にしていて、子どもが大きくなった時に発達で後悔しないように控えていますが、最近はいろいろなカフェインレスのコーヒーが出てるので、いくつか試してみてほしいです♪

nanamama♡

そぉなんですね💦
色々試したいんですが今飲んでるやつ以外のカフェインレスは見たことがなくて…
悩むとこです( ノД`)

ふう

クライスはどうですか?カルディで売っていたカフェインレスです。味はまあまあですよ。ネスカフェは飲んだことがないので比べられませんが…。
よかったら試してみてください(^-^)/

nanamama♡

カルディにカフェインレスあるんですか!?
知りませんでした!
カルディのだったら美味しそうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
試してみます♪