※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
産婦人科・小児科

子供が2日間咳が続いており、元気で熱もない場合、土曜に病院へ行くか迷っています。

咳だけの症状で何日続いたら病院いきますか??

今7ヶ月の子供が水曜くらいからたまに咳がでていて、昨日今日と咳が増えた気がします。
熱もなく本人は元気で、寝ている時は出てないので睡眠も問題なくとれてます。
コロナもあるのであまり病院行きたくないと様子見てたのですが、2日くらい続いてるので土曜に行こうか迷ってます。

コメント

ミク

寝てる時に咳き込んでなければ様子見します!

• とま

とま

ありがとうございます😆
    様子みてみます!

• 3月14日

息子も同じくらいかもう少し小さい頃、咳が出てましたが、自然に治りました🥺💦
元気があるなら今この状況ですし、行かずに様子見たいですね😢

• とま

とま

とても元気なのでちょっと様子みてみます!

• 3月14日
おたま

特に苦しそうでなければ(咳と一緒に吐いてしまう、夜眠れない等)そのまま様子をみます!乾燥はしてないですか??
病院いくとなにかしたらもらうのもこわいですし躊躇しますよね😭早くよくなってくれますように🍀

• とま

とま

一応加湿器つけてるのですが、乾燥してるかもしれません。注意して様子見てみます!
    ありがとうございます❗️

• 3月14日
り

熱や嘔吐がなくて、咳だけ1週間以上続くようなら受診します。
ちょうど先日咳だけで受診してきました!
朝イチで行きましたが、後に続く人もおらず…みんな病院避けてるんですかね?
空いてましたよ☺️
土曜となると混む気がするので、様子見て月曜日受診とかでもいいと思いますよ👌

• とま

とま

やっぱり病院空いてるんですね😅
    来週明けの様子見て受診考えてみます!

• 3月14日
ミッフィ

鼻水はでてないですか?

息子はよく鼻水から痰がたまり咳がでるパターンが多いので、その際は診察&処方してもらったシロップで治すパターンが多いです。

この時期はあまり病院に行きたくないので、咳や鼻水だったら部屋を加湿して鼻水吸引と市販の咳止めシロップで様子見ます!
ここまでしても悪化したり、3週間経っても治らなかったら病院行きます💦

• とま

とま

鼻水は出てないんです。ほんとに咳だけで。。
    来週まで様子見てみようと思います!
    ありがとうございます❗️

• 3月14日