※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳に向けて悩んでいます。母乳を減らす方法や乳首のケア、乳腺炎のリスクについてアドバイスを求めています。

断乳について教えていただきたいです。

現在混合なのですが、上の歯が生えてきてから授乳中吸われるたびに歯が当たってものすごく痛いです😫💦
元々完母だったのですが体重が増えず混合にしたので、これを機にもう完ミに移行しようかなと考えています。

断乳に向けて徐々に母乳を吸わせる回数を減らしていこうと思っているのですが、すぐに辞められるわけじゃないのでしばらくは痛い思いをしないといけないと考えるだけで憂鬱になります😔

他にも、一度乳腺炎にもなっているので断乳中にまたなったらどうしよう…
夜中に起きてももう母乳に頼れない…

などなど、不安要素もいろいろあります😣

同じように断乳された方がいらっしゃれば、どのように断乳できたか、断乳のコツ、断乳するまでの乳首のケアなどなど、教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

ななこ

歯が生えてきて虫歯も心配だったので、私は夜間断乳から始めました!

泣く子供のとの我慢比べです😭😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やはり、夜間断乳からですよね…
    長い戦いになりそうです😭😭

• 3月13日