※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産後の入院準備について相談です。暖かい季節で2日に1回のシャワーが気になるので、汗対策アイテムやケア方法について教えてください。

予定日が近づいてきてるので徐々に入院準備をしています。
現在2人目妊娠中で、1人目の時と同じ産院にお世話になる予定です。
1人目の時は冬だったのですが、産後シャワーは2日に1回のところでした。
今回は4月の予定なのですが、前回よりも暖かいだろうし汗っかきなので2日に1回のシャワーだと汗や匂いも気になるので色々持参しようと思っています。
汗拭きシートや制汗スプレー、何より頭のベタつきも気になるので今回はドライシャンプーも購入しようと思っています。
同じようにシャワーが2日に1度だったり、暖かい時期で汗や匂いが気になったという方オススメのアイテムやケア方法などありましたら教えてください🙏

コメント

だんご三兄弟

子供2人とも夏生まれです。
出産した産院も2日に1回シャワーが使えました!
たしかに色々気になりましたが、みんな同じだし、病院内はクーラーが効いていたので汗をかいた記憶がありません。

頭のベタつきは洗面所で前髪だけでも洗うとかできないですかね?笑
私だったらやっちゃいます!笑笑

• まま

まま

夏だから暖房じゃなくて冷房ですもんね💦
    確かに洗面所で洗えない事ないですね!
    全部は無理かもですが前髪だけでも洗おうと思います☺️

• 3月13日
shi

10月出産だったのですが病院内暑くて暑くて汗かいてました💦

同じように汗拭きシート持参してなるべく拭いていましたが、女性もののフローラルな香りがする薄っぺらいやつよりがっつりギャズビーで超爽快なボディペーパーなら大判でさっぱりするし良かったです!

• まま

まま

私も旦那にメンズの勧められて良いかも!と思ってましたがやっぱり爽快感あるんですね🥺
    今回はメンズのにします☺️

• 3月13日
ここ

切迫でずっと入院してました。病院によるかもですが、冬の方が暖房が効いていて暑いです。今の時期の方がむしろ寒いくらいです。外に出かけないのとあまり汗かかず、髪の毛は2日3日に1度しか洗いませんでした。(お腹張るので)汗拭きシートや制汗剤は持って行きましたが、身体拭きのタオルをくれるのでそれで十分でした。確かに産後は悪露で匂いが気になりますがそちらはみんな一緒ですので気にならないと思います。

• まま

まま

やっぱり暖房が暑い感じですかね😅
    ありがとうございます!

• 3月14日