※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

友達の結婚式に出席するか悩んでいます。コロナ感染のリスクや子供の保育園との関係で欠席を考えています。出欠の返事に迷っています。

友達の結婚式が4月にあります。
招待状は出席で返事しましたが
コロナが流行っているので
万が一自分が感染したら
ドタキャンにもなるし
子供が保育園に行ってるので
濃厚接触とかになって
保育園が休みになったりしても
周りの人に迷惑かけるから
と思うと結婚式は欠席した方が
いいのかなと考えています。
新婦から出欠確認の連絡があったので
返事をしたいのですが
出席したい気持ちと欠席した方が
いいと言うことと迷ってます、、、。

みなさんならどうされますか?😭

コメント

ままり

私は主人が仕事で誰かと関わってる限り
リスクは常にあるので
行きたい!と思ってる人結婚式なら参加します☺︎
まぁ行かなくてもいいかな〜と迷うレベルの友達なら今回は欠席するかもしれないですね☺︎

はじめてのママリ🔰

自分の結婚式に参加してもらってたら行くべきだと思います!してないなら行かなくていいと思いますよ(^ ^)

ひまわり🌻

親友なら行きます!
そこまでの関係性じゃなければ欠席して、別でお祝いさせて頂くと思います。

チュンまま

恐らくキャンセルされる方も多いのではないかと思います😭
私だったら、場所とか集まる人によるかもしれないです😣
中心部で電車使って行かないといけないだったり、感染拡大してる地域なら控えるかと思います😩

実際、兵庫在住ですが兵庫大阪が急増してるので、電車や人が多い場所は避けてます😩

はじめてのママリ🔰

もしもの事を考えて欠席にして、終息していたら挙式だけ参加させてもらうのはどうでしょうか。

それなら友人にお金の負担になるような事はないと思います。

取り返しのつかない事になったらを考えるとそれがベストかなと思います。

もしコロナになったら間違いなく迷惑がられることになって居づらくなる気がします