※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
子育て・グッズ

熱がなくて夜中のダイアップを入れなかった場合、熱が再発したら2回目として数えるのか、初めから1回目として数えるのかが分からないです。誰か知っていますか?

ダイアップについて教えてください

今日17時に熱があり1回目投与しました
8時間後の夜中1時に37.5度以上なければ入れません
それはわかるんですが、、、
もし熱がなくてダイアップを夜中入れなかったとして
明日の夕方くらいにまた熱が出たら
ダイアップを2回目として数えるのか
また初めから1回目として数えるのかがよくわかりません
わかる方いますか?

コメント

👦🏻👧🏻👧🏻👧🏻

ダイアップということは熱性けいれんですよね?

2回目として使用すればいいと思います。
その後も熱が続いたとしても3回目は使用しないことが多いです。
(副作用の恐れがあるため)

ですが一番はかかりつけ医に聞くのが一番だと思うので診察時間内であれば電話して指示を仰いでもらった方がいいですね🤔
もしくは#8000ですかね😯

  • さぼ

    さぼ

    たしかに#8000がありましたね!教えていただきありがとうございました😊

    • 3月14日