※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
妊娠・出産

子供が可愛くて育児に四苦八苦している女性が、二人目の子供を欲しいと思っているが、自分の時間がないことがストレス。みなさんはどれくらいで二人目を考えましたか?

いつもお世話になっております!!
現在、2ヶ月半の息子を育てています☆
もともと、子供があまり好きではなく子育てをしていけるのか不安でしたが我が子は凄く!可愛くて四苦八苦しながらですが育児をしています★ですが、自分の時間がなかったり一人になれないことも少しストレスだったりで…。子供は三人欲しいとはおもっているのですが、みなさんはどれくらいでまた二人目が欲しい!!と思われましたか?なにかきっかけなどはありましたか?今のところ、この子に手一杯なのと可愛すぎるのとで欲しくなる日が来るのかな?と思っています(。>д<)

コメント

ゆまり

5ヶ月過ぎの息子が居ますが
もう既に2人目欲しくなってます(T ^ T)

子供は同じく3人希望です!
さすがに年後は苦しいなぁと思い
2年ごとで考えていますが、、、

新生児のふにゃふにゃ感が懐かしくて
もはや2人目欲しいです〜😩💓笑

• leah0925

leah0925

コメントありがとうございます★
    す、すごい!もう欲しくなってるんですね(o^-^o)
    五ヶ月だと少しは落ち着いていたりしますか?♪
    うちは早生まれなので、二学年差と考えるとこの子が一歳のときには妊活はじめなきゃなので!Σ( ̄□ ̄;)それまでに欲しくなるのかなあ?と今はチョッと不安です…。

• 5月27日
  • ゆまり

ゆまり

だいぶ体もがっちりしてきて、ふにゃふにゃ感はほぼなくなってしまって、新生児懐かしいです(T_T)

育児にも慣れ、やっと落ち着いてきたかなあ?というところですかね!おもちゃでも遊んでくれますし、お座りも上手になりましたし少し手が空くようになってきました🤔

タイミングを考えると、早生まれだといろいろと大変ですよね(T ^ T)(T ^ T)

• 5月27日
  • leah0925

leah0925

けっこう、がっちりするんですね~(о´∀`о)♪うちは、ふにゃふにゃ期が短くてブクブクおおきくなっちゃってますが、首が座りそうにないです(^o^;)
    五ヶ月になれば育児にも慣れますかねえ~(;o;)まだまだいっぱいいっぱいです…。
    もう、お座りされてるんですねえ~★可愛いだろうなあ♪(/ω\*)

そうなんですよ(*_*)計算したり色々と考えてしまいます…。

• 5月27日
  • ゆまり

ゆまり

ブクブクの方が赤ちゃんらしくて私は好きです♡5ヶ月くらいになれば少しは慣れてくるかと思いますよ!その代わり、寝返りなどもあるので目が離せなくなりますね😂😂笑

3歳差は大変って聞くし、2歳か4歳かなぁという感じですね(´・_・`)

• 5月27日