※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
お金・保険

友達が勧める保険について、いつから加入するのが良いか相談中です。無料の保険があるのか知りたいです。旦那とも話し合いたいです。

子供の保険、いつ頃から加入しましたか??

友達が保険屋やってて凄く勧めてきます。
いつ頃から入れば良いのか、旦那にも相談しましたがなかなか話を聞く時間なくて💦💦

友達には無料の保険と言われましたが無料の保険なんてあるんですか?😅💦💦

コメント

まっと

今月話を聞きに行く予定でしたが、コロナで延期し、夏までには加入したいと考えています^_^

保険の窓口に行く予定です。
無料の保険なんて存在するんですかね、、、
相談が無料、ということですかね?
そこはごめんなさい、わからないです。。

あり※

兄は1歳ぐらいからで、次男は入ろうと思ってたら入院が続いてしまったのでもっと早く入れば良かったと後悔してます😂医療保険と、学資保険です

ちょこ

医療保険は生まれてからなんやかんやと入院したりする事があるのでなるべく早く入りました!
実際3ヵ月の時に熱が下がらずに2週間ほど入院したので本当に助かりました💦
後、末っ子の医療保険と一緒に少額ですが子ども達の名前で全員の積立保険も入りました!
満期を高校卒業に合わせて、1番お金がかかるであろう大学用の資金です😂

ab

うちは小学生になってから医療保険に加入する予定です😆
学資保険は6ヶ月くらいに入りました😌

無料の保険はないかと思います😅
相談が無料とかそういうのかと。
うちも保険屋やっていますがそんなの聞いたことないです。

はな

0ヶ月のうちに入りました。
退院してすぐです。

なぜかというと、生まれて少ししてから川崎病という難病が発覚した親戚がいたからです。
病気発覚してからは、保険に一切入れなくなるので、その子の親はものすごく後悔してました。

それを聞いてたので、とりあえず県民共済のこども保険だけ急いで入れましたよ!

無料の保険は聞いたことないです…
無料だったら保険の仕組みがどうやって成り立つのか不思議です😅
それなら都道府県民共済とか、コープとかの共済のほうが安心な気がします💦

☆★

相談が無料なのではないでしょうか❓

くーるー

生まれて1ヶ月の頃に医療保険と学資保険に入りました。
元々何かしらの保険に入れるつもりでしたが、私も友人が保険の営業をしていたので他とは比べずその子のところに入りました。どこもそんなに変わらないだろうと😅
結果、二、三ヶ月の頃にはちょこちょこ病気になったり先天性の疾患が発覚したりしたので入っておいてよかったです!
入っていないと何かあったときに保険がおりないだけでなく、その後後悔して入ろうとしても入りづらくなったり高くなったりしますから💦
無料はないと思いますが共済なら少しは安いと思います!

まみ

上の子は学資保険に生まれる前から加入しました。
1歳になると掛け金あがっちゃうので、入るなら0歳のうちの方がいいですよ!!

はじめてのママリ

0才からかけてます!!
3才になった今は
かけ直しました💡