※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

そうめんの離乳食はいつから始めるのがいいですか?参考にしている本では2週目後半から少量ずつ始めていると書いていますが、それで大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月、離乳食について質問です。

そうめんはいつ頃から食べ始めましたか?
参考にしている本には、2週目後半から少量ずつ開始しているのですが、そんなに早く始めていいのでしょうか…?

コメント

まだ食べさせてません笑笑
うどんデビューしたばっかりです笑

• みー

みー

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    色んなものを食べさせないといけないかと思いました💦

早くにコメントありがとうございます🌸

• 3月13日
れーな

小麦アレルギーも心配なのでうちは6〜7ヶ月くらいから始めたと思います!

• みー

みー

そうですよね、アレルギーの心配があるので、もう少しゆっくりにします✨
    ありがとうございます🌸

• 3月13日
  • れーな

れーな

アレルギーなど何かトラブルが出ると結局進みが遅くなってしまうので、まだまだ初期は食べる練習からゆっくりでいいかと思います😊

• 3月13日
  • みー

みー

なるほど、進みが遅くなるのですね!4月から保育園なので早めにあげた方がいいかと思いました💦

もうひとつ質問なのですが、卵黄はいつからあげましたか?

すみません🙇‍♀️💦

• 3月13日
  • れーな

れーな

離乳食開始1ヶ月後くらいから始め、週に2回卵黄の日にして耳掻き1さじ→2さじまでクリアしたんですが、3回目でまた少し量増やしたら湿疹が出てアレルギー検査しました💦

卵黄ではなく卵白で偽陽性が出て、かかりつけでは卵始めるの後期になってからと指示されました!
    早くあげた方が卵は良い!って聞いてたのですが、そこの先生は月齢低いと反応出やすいからまだ始めなくていいよっていう見方らしくて。

最近からまた少量ずつ卵黄始めてます😅

• 3月14日
  • みー

みー

そうなんですね!早く始めた方がいいって聞いて、参考にしている本でも1ヶ月くらいしたら始めてるので、どうかなと思いました💦

アレルギー出にくいものから増やしていこうと思います✨

何度もありがとうございました😊🌸

• 3月14日
あおちゃん

何がなんでも素麺あげなくていいと思いますけど。
お粥で十分だと思うし、モグモグできるようになったら
うどんとかあげたらいいのではと
私は思います

• みー

みー

4月から保育園なので、今のうちにあげられたらと思ってしまいました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日

6ヶ月入ってすぐに離乳食始めて、7ヶ月の終わり(約二ヶ月後)にあげ始めました

• みー

みー

初期でも後半の方にあげた方が良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月13日